Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

なぜ私が柔道整復師を辞めたのか

おはようございます。 マネージャーのさとまりです。 3月の1週目には毎年、柔道整復師の国家試験があります。 私が受けたのはもう14年前、とても懐かしいです。 さて、今日のタイトル、『なぜ私が柔道整復師を辞めたのか』について書きます。 そもそも、皆さ…

6月の断食セミナー予定

こんにちは! だんじきかっぽうぎ。 管理栄養士のさとまりです❣️ 5月のゴールデンウィークは仕事のお休みに合わせて、たくさんの男性が断食に挑戦してくださいました! 平均マイナス4キロ。 アトピーや乾癬など肌トラブルの方もチャレンジ。 5日間の断食で肌…

息子が入院❓

蜂窩織炎[ほうかしきえん] 詳しくはこちら。 7歳の息子が蜂窩織炎(右脚)になりました。 運動会1週間前。( ̄▽ ̄;) いい機会なので血液検査を取ろうと提携先の病院に行かせますと、救急外来を紹介されてしまいました。 仕事後に病院に駆けつけますと丁度良く…

トレーニングは心を創る❗️

こんにちは、佐藤龍平です。 さて、健康と健幸(けんこう)… 令和元年も健康を掴みたいわけです。とくに、もうこんな時代、健康を掴むのが容易じゃないわけです。 特にとは、 空気の問題 水の問題 食の問題 ストレスの問題 電磁波の問題 教育の問題 … などな…

セラピスト養成講座スタート

【PR】 radiance-source.hatenablog.com ※さとう接骨院よりセラピスト養成講座お問い合わせフォームはこちら※ 接骨院・治療院ではセラピスト養成講座を実施しています。 体の診方、 臨床栄養学、 運動学、 オリジナル施術法、 実際に当院で改善してきた数々…

断食を終えた方に抜き打ちメールしました❗️

こんにちは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 土曜日の「断食講座」はたくさんの方々にご参加いただき、とても充実した内容となりました。 が!少し欲張り過ぎたため内容が多かったですね。 長い時間、お付き合いいただいた皆様、本当にあ…

5日間ファスティング体験者が語る「断食後の生活変化」

【PR】 radiance-source.hatenablog.com ※さとう接骨院よりセラピスト養成講座お問い合わせフォームはこちら※ こんにちは! だんじきかっぽうぎ。 管理栄養士のさとまりです❣️ 前回に引き続き断食体験談、今回は生の声をお届けいたします! 動画でもご自身の…

断食をして、満足しちゃダメダメ!

おはようございます、佐藤龍平です。 いよいよ明後日、健康セミナー! ファスティング講座とトレーニング講座を合わせてお伝えします。 1分間の動画でも伝えていますが、治療施術ありきだと常々言っています。 断食をして、満足しちゃダメダメ! トレーニン…

ミネラル断食を実践された方のご感想

※さとう接骨院よりセラピスト養成講座お問い合わせフォームはこちら※ こんにちは! だんじきかっぽうぎ。 管理栄養士のさとまりです❣️ ※YouTube動画アップしてます!ぜひ見てみてくださいね 今日は、すでに断食をされた方々のご感想を特別に許可を得て、公開…

薬は毒でもある

※さとう接骨院よりセラピスト養成講座お問い合わせフォームはこちら※ こんばんは! だんじきかっぽうぎ。 管理栄養士のさとまりです❣️ 桜が散り始めました。 夏に向かっていくこの季節が私は1番大好きです。 さて、昨日は友人の結婚式。 久々の旧友との再会…

5日間のミネラル断食を終えた女性の感想

※さとう接骨院よりセラピスト養成講座お問い合わせフォームはこちら※ こんばんは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 約2週間のミネラル断食【準備食3日、断食本番5日、回復食5日】のフォローをさせていただいた方から嬉しい感想をいただい…

尿酸は悪者ではない

こんにちは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 【PR】こちらの記事、ぜひ最後までご覧ください。 radiance-source.hatenablog.com 4月に入ってからミネラル断食にチャレンジした方々が、続々と断食終了の時期を迎えようとしています。 回…

体のプロと栄養のプロが直伝!結果を出すためのミネラル断食講座!

こんにちは。 Radiance Source代表佐藤龍平です。 ※最後までぜひお読みください。 4月20日ミネラル断食講座・開催します。 RS(radiance source)では大好評のこの企画(断食)ですので、「気になる」という方は、ぜひお早目にお申込みください。 毎回聞いても…

ビタミンDを活性化するには。

こんばんは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 寒かったり、暖かかったり… 体も適応するのが、大変ですね。 今日は太陽のビタミン! 【ビタミンD】 ビタミンDは様々な働きが、証明されてきて世界でも注目されるビタミンの1種です。 働きと…

さとう家は【洗濯洗剤】は使わない。何使う?

おはようございます! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ たくさんの方が4月の新月に合わせて、4/5からミネラル断食頑張ってくれています。 食への意識の変化、体への気遣い、運動を始めたり、皆さん自分のできるところから改革を始めてくれ…

美容だけじゃない健康の鍵【ビタミンC】

こんばんは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 今日は、【健幸マルシェ最終日】。 おかげ様で無事に終了致しました。 3日間沢山の方にお越しいただき、感謝感謝です! 詰め放題! ↓だんじきかっぽうぎwith素敵なお客様 サングラスを躊躇な…

疲れやすい?ビタミンB郡不足かも‼️

こんばんは、だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです! ↓健幸マルシェ明日まで開催中! K&Dファームさんの無農薬ほうれん草、130円です♪ 【ブログ読んでます!】 のお声掛けしてくだった方ありがとうございます❣️ 人見知りな者で、笑顔な対応ができ…

アンチエイジングビタミン【ビタミンA】

こんばんは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 本日でおかげ様でさとう接骨院11周年です。 いつもいつもありがとうございます。 たくさんのご縁、人との繋がりに感謝しながらより健幸に良いものを提供させていただきたいと思います。 さて…

施術で妊活のカラダを整える

妊活に必要な施術の話。 おはようございます、佐藤龍平です。 昨日のだんじきかっぽうぎに引き続き、【妊活】のお話です。 妊活希望の方の時、僕がまず重要視することは、 食の問題 身体の状態 エネルギーの問題 環境の問題 思考の問題 です。 もちろん個々…

妊活の栄養カウンセリング

こんばんは! だんじきかっぽうぎ! さとまりです❣️ 今日は八幡山をウォーキングしましたが、桜はまだ満開ではないですね。 屋台がいっぱいで、 子どもたちが【300円のチョコバナナ】を食べたいと言いましたが、 【300円あれば有機のバナナ3本買えるよー】と…

はちみつは【生はちみつ】を!

こんにちは!だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 今週、4/5は新月。 新月はデトックス効果が高いので、このタイミングでたくさんの方がミネラル断食に挑戦します! まずは3日間の準備食に明日から入ります! たくさんの方が新たなご自身に出逢…

サラダ油の原材料は実は〇〇。

こんにちは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 昨日は、【日本にしかない悪者❗️サラダ油の製造方法】をお伝えしました。 さて、サラダ油の【原材料】はどうでしょう⁇ スーパーで1ℓサイズ・徳用サイズで販売されるサラダ油。 お値段は500円…

サラダ油は日本にしかない【悪者★トランス脂肪酸】

こんばんは。 だんじきかっぽうぎ。 管理栄養士のさとまりです! 昨日はバタバタと時間に追われ、夕飯をつくるエネルギーが切れ、息子にミートソースを作ってもらいました。 まぁ、ひたすら【まぜまぜ】してもらっただけですが、みんな【美味しい〜♡】って喜…

中国研修日記…

ニーハオ・シェイシェイ・スーフー・ハオツーー・・・・・ 使ってきましたのはこんなものでしょうか(^_^;) おはようございます、佐藤龍平です。 三大伝統医学といえばユナニ医学・アーユルヴェーダ、そして中国医学ですね。 今回も中医学の歴史を学ぶのも目…

さとう家に電子レンジはありません❣️

こんにちは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ あっと言う間に3月も終わりに近づいてきました。 来週は【健幸マルシェ】を開催❣️ 店前の桜も咲き始めました 4月4日〜4月6日までKITENさんのパンが届きます! KITENさんの想いが込もったパン…

佐藤院長の健康ラジオ補足記事【中国出張編】

さとう接骨院の佐藤です。 先日の中国出張の際に治療家の先生方と対談いたしました。 初日 2日目 その際、専門用語が多くリスナー皆様には分かりづらい内容かもしれませんが、下記の注釈をご覧いただいて、少しでもご活用いただければと思います。 インター…

水の選び方

こんにちは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 今日は第2回【ランチ付きミネラル断食講座】を開催させていただきました。 こちらが【まごはやさしいわ】ランチ♡ 満席御礼、早速、断食を決断された方も多々いらっしゃり、新たな自分に出逢う…

食べるなら純生クリームを使ったケーキを❣️

こんにちは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 今日は【生クリーム】の話。 生クリームが苦手な方、 苦手な理由は、生クリームではなく、【ホイップクリーム】を食べているからではないでしょうか? 生クリームにはいくつか種類があり、本…

今年も中国短期留学

おはようございます!佐藤龍平です。 今年も中国上海へ短期留学へ行ってきました。 目的は ・解剖 ・大学の先生方との繋がり親睦 ・◯◯チェック・・ スタッフからの宿題も無事やり遂げ、濃い〜実りある上海でした。 女性の御献体でしたので、学び多し。当院も…

野菜は洗って切る事が大切

こんにちは! だんじきかっぽうぎ! 管理栄養士のさとまりです❣️ 今日からミネラル断食の方 次の新月でのミネラル断食に向けての最終カウンセリングの方 昨日で断食終了、今日から回復食の方 沢山の方がそれぞれの目的を持ち、ミネラル断食を楽しんでくれて…