Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

常温の水に手を加えず、どうしたら美味しくできるか? ・・ ・

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

自分が動くことですね。^o^

f:id:radiance-evolve:20170831121908j:plain

待つことから攻めるへ!!  

お元気様です!

佐藤龍平です(^-^)m(__)m

 

先日の患者Hさん、9月10日の「男の料理教室」へのお申込みありがとうございました!

 

嬉しいですね、

ただ、どうも奥さんからの強制申し込みのようで少し気の毒ですが・・(笑)

 

さて

朝晩が冷え込んできています。

 

こんな陽気は腎臓兆候が出ますね。

腎臓が位置異常をおこします。

ドクターは「腎臓は動かない!」と言いますが、動きます。

 

触ればわかります。

 

で、治療して変化します。

ビフォーアフターの見せ易い臓器ですから。

 

ということは

浮腫みや疲れやすい、口唇ヘルペス口内炎、胃腸炎

 

筋骨格でいえば、腰や膝、肩の症状が著明になります。

 

ですから先に内臓治療で調整することがキレイですし、体の負担が相当軽減されます。

 

ただただ、揉んだりすると体力を奪う状態の季節ですし免疫も下がります。

 

ですので、身体がどうなっているかの診断に価値があります。

 

「画像検査・血液検査・・異常ないですね、大丈夫ですね、でも痛いんじゃ〜、一応薬出しておきましょう~」・・・・・・・・・・by 病院

 

 

痛みは必要なサインです。

身体の訴えだと認識してください。

 

そして痛みを消す治療はリスクがあることを知ることです。

 

本来は治療した結果、痛みも消えていくものです。

 

痛みが出る必要性がなくなれば。

 

ヘルニアも同様です。

 

必要があり出ていますから。

 

腎臓に負担のかからない食事・・

f:id:radiance-evolve:20170831123554j:plain

こんな季節だからこそ、とってほしい食材があります。^o^

f:id:radiance-evolve:20170831123555j:plain

ザ!「男の料理教室」9月10日(日曜日)

f:id:radiance-evolve:20170828121154j:plain

そんな話も含めて楽しい料理教室になりますよ~

こちらは、僕が講師ではありません。

RS料理人:堀江淳子と管理栄養士:佐藤麻里絵の美人講師2人が男性の皆様にやさしく、時に厳しく(笑)指導してくれます!!

 

お申し込みは以下まで・・

イベント情報

日時 9月10日 10:00~13:30くらい
参加費 ¥3500‐(材料費込)
持ち物 エプロン、お手拭きタオル、筆記用具、スリッパ
定員 8名
場所 Radiance Source 料理夢教室内

ご参加希望の方はメッセンジャーでお名前、お電話番号をお知らせください。
又は、
Radiance Source までお電話くださいませ。
028-623-1444 

 

 

 

腎臓絡みの腰痛、ギックリ腰、多いです。

f:id:radiance-evolve:20170831121601j:plain

f:id:radiance-evolve:20170831121559j:plain

9月16日(土曜日)は

ギックリ腰にならない為のセルフケアセミナー

健康の定義も含め、僕、佐藤がメインでお話し致します!

 

乞うご期待!

さとう接骨院第1回健康セミナー

「ぎっくり腰にならない為のセルフケアセミナー」

9月16日(土曜日)14時~16時くらい

動ける服装をしてきてください。

参加費用 3,000円

お申込みは以下

028-623-1444まで。

 

 

 

 

合掌