Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

膝が痛い~RS治療院・さとう接骨院ノート~

 

おはようございます!
佐藤龍平です(^-^)m(__)m

 

膝が痛い…

f:id:radiance-evolve:20170902100620j:plain

でも臨床では膝に問題はほとんどありません

靱帯を切った…などは尚更、他に原因を見つけます。
(勿論、事故や接触系の怪我は別です)

左右どちらの膝を痛めているかでも、問題は分かれます。

ニーインという膝が内側に入ってしまう方に

「気を付けてくださいね」と言っても変わりません。

これも、

左右どちらの膝が内側に入ってしまうのか?

で治療する場所は変わります。

「骨盤を矯正」…

と言われそうですが、

全て骨盤じゃありません。

骨盤の影響は大きいですが、何でもかんでも骨盤と言っていじられてしまうと、後に厄介になります。

診れる所に行かなきゃダメです。


原因は股関節・足首・腰・首の場合もありありです。



ヒアルロン酸、これも気をつけてください。

膝が痛い方が

「実は病院でヒアルロン酸の注射を何回か打ちました」

と来院します。

ヒアルロン酸で軟骨は出来ません。

軟骨は血管がないですから血液ではなくコンドロイチンに。

そして軟骨成分のプロテオグリカンの中に含まれます。

関節素材のグルコサミン・ヒアルロン酸・コンドロイチン・コラーゲン、特に箱の役割をするコラーゲンがないとダメなんです。

箱ですから…

マイクロアルジェ(微細藻類)は身体に入るとグルコサミンをヒアルロン酸に分けてくれますから、これがベスト!

ご存知ですか?

このグルコサミンは元々、消化出来ないものですから胃に負担をかけます。

本来、グルコサミンを摂取すると胃痛があるはずです。

それをマイクロアルジェコーポレーションさんが初めてグルコサミンをコーティングして胃を通り越し腸で吸収するようにしたんです。^o^👍

ですからマイクロアルジェ(微細藻類)は胃痛がありません。

 

膝が痛い…

イコール◯◯という状態なんです。(専門用語)


そして、こういう炎症時に取るべき栄養素があります。

それを触診し状態を診て、

これこれですよ、

あれあれですよ、

と個々にアドバイスしたいんです!

栄養も、セルフケアーも、そして運動も。


痛いから、やるべき運動があります!!

ここが大切です!

そこを指導して健康を掴んでいただきたい。
m(__)m

 

同じ膝痛なんてありません!!

一律、同じ薬を出され、注射…

ピピィーーーーーー!


注意です!

 


ギックリ腰セミナーの後は膝のセミナーも考えます!


来週は男の料理教室!

そして健康セミナーと続きます!

乞うご期待!

 

イベント情報

男の料理教室

日時 9月10日 10:00~13:30くらい
参加費 ¥3500‐(材料費込)
持ち物 エプロン、お手拭きタオル、筆記用具、スリッパ
定員 8名
場所 Radiance Source 料理夢教室内

ご参加希望の方はメッセンジャーでお名前、お電話番号をお知らせください。
又は、
Radiance Source までお電話くださいませ。
028-623-1444  

さとう接骨院第1回健康セミナー

「ぎっくり腰にならない為のセルフケアセミナー」

9月16日(土曜日)14時~16時くらい

動ける服装をしてきてください。

参加費用 3,000円

お申込みは以下

028-623-1444まで。