Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

気温差が歪みを作ります・・

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
佐藤龍平です。
 

朝晩、気温差の激しい日が続きますね~

f:id:radiance-evolve:20170905154344j:plain

気温差が歪みを作ります・・

こういう日は脚の症状が多いですね。

種子骨障害の患者さんが来院されました。

 症状は

足の親指の下が痛いんです・・

と足の親指側をつかないようにかばって歩きます。

 

腎臓のせいです。

 

大腿部の外側も硬くなります。        

テーピングは痛みを消しますがテーピングなしで行きましょうとの提案をします。

仕事に支障をきたすなら応急処置でテーピングを。

この場合は治療は頻繁に来させます。

この方の骨盤のためにです。

そうでなければ腎臓の施術をし、OKです。

 今日は治療後、痛み出ずで帰られたため注意事項を伝え終了。

 

その方の生活、仕事、刺激量の許容範囲を考え提案提供をすること。

 

昨日の足の痛い患者さんは、あちこちの治療院・病院で触られまくりで来院したためにやることは本当に少~しでした。 

身体がそれ以上の刺激を求めていません。

あの状態で無理やり筋肉骨格に出ている指標を変えようとすると反応が強すぎて患者さんは辛い思いをします。

 

傷をつけます。

 

イコール治りにくくなるということです。

 

治療を何処でやめるか?

 

この匙加減(さじかげん)が何よりも重要!!!!

  

さてさて、

男の料理教室」がせまってまいりました!!

radiance-source.hatenablog.com

 

治療同様

料理の匙加減、これは重要ですよね~~

 

プロの料理人

「RS料理人・あっちゃん!」

f:id:radiance-evolve:20170905123508j:plain

RSランチBOXは、あっちゃん渾身の一品

 

この人は本当にすごい人です!

 

まずファンがいるんですよ!!

 

ビックリ!

 

でも僕が一番のファンです!

 

あっちゃんの料理教室、貴重ですよ~

楽しみに~~

お申し込みは以下まで

イベント情報

男の料理教室

日時 9月10日 10:00~13:30くらい
参加費 ¥3500‐(材料費込)
持ち物 エプロン、お手拭きタオル、筆記用具、スリッパ
定員 8名
場所 Radiance Source 料理夢教室内

ご参加希望の方はメッセンジャーでお名前、お電話番号をお知らせください。
又は、
Radiance Source までお電話くださいませ。
028-623-1444  

 

翌週は僕のセミナーです!こちらも宜しくお願い致します!

さとう接骨院第1回健康セミナー

「ぎっくり腰にならない為のセルフケアセミナー」

9月16日(土曜日)14時~16時くらい

動ける服装をしてきてください。

参加費用 3,000円

お申込みは以下

028-623-1444まで。