Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

11月29日の接骨院・治療院ノート

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

おはようございます! 佐藤龍平です。

睡眠セミナーを行います。

自動代替テキストはありません。

年始に。

アンケートの「やってほしいセミナー」欄に「睡眠」が沢山ありました。

睡眠重要です!

身内の病気の時、お世話になっていましたドクターの所に通い詰め勉強した時がありましたが、この時 布団を買いなさい・・と言われ、その身内の為に何十万もする布団を購入しました。

本当に質が違います。

もう10年前になります…

今は、さらに情報が増え、 睡眠に対しての良い理由・必要な理由も僕なりにたくさん抱えました。

それらを臨床と重ね合わせてセミナーを行います。

乞うご期待!

さて、 寝不足の腰痛・・・ どうしますか?

自動代替テキストはありません。

揉みますか?

ボキボキしますか?

伸ばしますか?

温めますか?

・・・・・

 

寝かすことです・・(笑)

 

怒られそうですが、でもまさにその通りなんです。

寝不足で腰痛ということは?

寝不足でも腰痛にならない日があります、 何が違うのか?

この度合いがあるのですが今回はチョット置いておきます。

内臓の回復が出来ていないから起こりますが、ホルモンも大きい要因となります。

ですからラニアル(頭蓋骨) この時の腰痛にもクラニアルです。

自動代替テキストはありません。

そして寝る理由として最も重要なことがあります。

それらを臨床で身体を使いながらお伝えしたいと思います! …

 

本気で寝ると 最幸です(*^▽^*)

 

さて、 今日も元気にスタート!

ガッツポーズ!