Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

2/5の接骨院・治療院ノート

 佐藤龍平です(^-^)

ウルトラディアンリズム (超日リズム)

自動代替テキストはありません。

数十分から数時間の周期のこと

1月に睡眠セミナーを行い、その後から このウルトラディアンリズムを知っていただき各調整をしてますとスコブル調子が良くなります。

硬膜指標も早いですが、硬膜指標よりも患者さん側の体感が著しいです。

もちろん、サーカディアンリズムや睡眠の質は言うまでもありませんが。

重要ですね。

で、

睡眠取ればいいんでしょ?

 

って、単純に寝ればいいというものではないようです。

今月の腸能力セミナー時にもお話ししますが、やることは単純です。

ただ、順番が大切です。

このあたりをアナログでお伝えしていきたいです。

学校教育でやってほしい内容です。

一日のリズム・睡眠・食育(腸)

さて、今年に入り寒冷蕁麻疹を結構見かけます

上空1500m付近の寒気がやたらと長く居座っていましたね。

あれのせいだと思います。

何十年ぶりの雪だとか、寒さは、初体験の方々には響きますね・・

その寒冷蕁麻疹は冷やすと悪化しますので暖めたいものですが、 ここにウルトラディアンリズムの調整を入れていきたいと臨床で強く思いました。

読んでいただいている治療家は、

「どうせ、 視交叉上核や上行性網様体あたりを言うんだろ~」

って思いますよね(笑)

チュッチュッチュッ・・ それも考えましたし、やりましたが、 いやいやもっと単純明快なんです。

でも量・順番があるんです。

小冊子にして配布したい!

それまでは アナログでお伝えしていきます!

さぁ 今日も笑顔全開です! \(^o^)/ ガッツポーズ! ^_^

自動代替テキストはありません。

イベント情報

f:id:radiance-evolve:20180205185817j:plain

2/24(土) 健康セミナー「腸能力」

日時:2018年2月24日(土)14時から16時

場所:Radiance Source(さとう接骨院)

講師:佐藤龍平

参加費:3000円(税込み(^▽^)/)

募集を開始いたします!

お申し込みは以下まで☟

TEL : 028-623-1444

担当者に健康セミナーご参加の旨をお伝えください。

テーマは「」についてです。

腸は第2の脳といわれています。

腸を知り、腸をコントロールすることで顔が変わります!
(腸脳相関)骨盤内臓器ですから腰痛も変わります!
婦人科系疾患はもちろん、
・ホルモンバランス
・免疫
・膝
・股関節痛
上記などにも多大な影響を与えている腸ですから、これは必聴!

食べたもので身体は成ります…が、
それらを消化吸収し、解毒をさせるのは腸様のおかげです!
是非ともご参加ください。今日も腸に感謝!(^^)!

セルフケアを中心に実技・体験することを主に行っていますので是非とも御参加いただき、身近な方々に教えてあげてください!
是非、この機会をお見逃しなく!

乞うご期待!

ぜひぜひ、ご参加受付お待ちしています!

下記、お問い合わせ・お申込みフォームでもご予約承っております。

お気軽にどうぞ!