Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

今思えばとっても必要な時間だったと理解できます。

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

お元気様です! 佐藤龍平です。

*************

受身で行う仕事からは「働く喜び」は生まれない。

f:id:radiance-evolve:20180301122014p:plain

仕事を苦痛と感じる人にとっては職場は地獄

いかに愉快にするかは会社側にもあるが、 基本の考え方として、

愉快な仕事があるのではなく働く側の心の持ちよう考え方解釈能力で愉快なものに変えられると考える・・

*************

ふむふむ、 と思いました。

懐かしい・・ 弟子入り時代、

「治療が出来ます!」

って面接で言ったのにタオルたたみ、掃除、準備ばかりに何年と・・

f:id:radiance-evolve:20180301124501p:plain

f:id:radiance-evolve:20180301124432p:plain

人の身体を触るのに結構な時間を要しました。

 

今思えばとっても必要な時間だったと理解できます。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

あの時間が問診・触診・視診をするようになった時に活きてきます!

無駄な時間にするのは、 そこに心を置いていない時。

受け身ですること。

ですね・・ タオルたたみも、やっているうちに楽しくなってきたのを思い出します。

  • どうやったら早くたためるか?
  • どうしたらキレイにたためるか?
  • どうたたんだら患者さんが使い易いか?

考えてたんですね・・

「働く」・・ 実にお蔭様なことです!

「正常細胞は利他の精神!」

さて、今日も元気に働きます!

合掌 (^_^;)

写メのタオルはバラバラですね…アハ…