Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

目標達成!を繰り返す・・・?

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

 おはようございます! (^-^) 佐藤龍平です。

f:id:radiance-evolve:20180308115317p:plain

危険をものともせず登山家が頂上を目指すのは、そこの頂上のイメージがあるからです。

そのイメージに誘われて、励まされ、引っ張りあげられて頂きに立つわけです。

我々の日々の生活もそうですね。

ただ、短期目標だけですとリスクがあります。

長期目標というか目的ですね。

これがあるとリスク解除になりますし、全く見えてくるものが変わります。

この目的の前段階として短期目標があるわけですから、この短期目標を達成し続けて次の長期目標、さらには目的を目指すわけです。

短期目標が達成できなくても、長期目標がすぐに可能性がなくなるわけではありません。

また、チャレンジすればいいんです。

短期目標達成方法を変えてもいいし、下げてもいい。

長期が達成でき、目的がブレなければ・・

短期目標だけですと、苦しくなります。

出来ないと挫折感・出来るとバーンアウト燃え尽き症候群)など、・・

ですので、長期目標・目的を立ててみる! 立てられない、出てこない、という場合は僕のメンターが教えてくれました 「目の前の人を徹底的に喜ばせる」 ことをし続けるんです!!

そうすると見えてくるものがあります。

新発見が。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

そこから設定してみるのも、たくさんの気付きがあります。

さて、この目的・長期目標でワクワクすることは脳の扁桃核にプラス感情を植え付けていくことになります。

目的・長期目標達成のワクワクを、毎日する時間を持ち、喜びの条件付けを扁桃核にし続けるんですね。

この作業とラニアル(頭蓋骨調整)を組み合わせます!

意識を向けること・脳の扁桃核をリンクさせる。

それと GABA(γアミノ酪酸)、脳のGABA感知受容体と腸のGABA感知受容体を繋げます。

マイクロアルジェ(微細藻類)の藻茶GABAとクラニアルは相性抜群です!

f:id:radiance-evolve:20180308115543p:plain

セルフのやり方は 4月21日の健康セミナーでお伝えします!

3月は中国出張のためお休みいたします)

乞うご期待! \(^o^)/

さぁ 今日も目的に向かって、目標を達成させます!!

ガッツポーズ