Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

新たな発見に感激です。

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは! 佐藤龍平です。

先週半ばに中国から帰国致しました。

f:id:radiance-evolve:20180326184636p:plain

中国は上海でした。

中国人はよく、他人からどう見られるか?は意識していない

国家も人民元も信用せず、家族しか信用しない。

社会は信じない。

家族に投資する。

学歴が意味をなさない・・

などと言われますが、イメージとは逆にとても好印象を抱き、帰国しました。

逆に国家を信用しているというか、任せすぎなのは日本かなと…

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

(街の食堂)

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人ã室å

(毎日食べた大学の学食)

経済大国としても中国に抜かれています。

映画産業とかも凄い力を持っているんですね、中国は。

日本はGDPでは中国の半分京の4倍の人口の上海… 勢いというかパワーを感じました。

色々見習う点が結構あるのでは?と僕は思いましたが。

とにかく もの凄い充実した時間でした。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ãæ­©ãã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ãå±å¤

メインの解剖でも 臨床で答えのでなかったモノがポンポン答えが出てきました。

もちろん仮説を立てて臨床に当たっていましたが、 解剖をする中で「なるほど~」が何回とあったことか!

特に驚きで声がでるほど「だからかぁ~」と学びに成りましたのは

足と肘、硬膜、血管と神経、頚部、

内臓では腸、膵臓、胆嚢、尿管、心臓、肺、大網、脾臓・・

書いてたら全部になりそですね・・笑

でもそうですよね。

間違っていたというのではなく、新たな発見に感激です。

質問に事細かく教えてくださった先生方に本当に感謝です。

何を質問しても、どんなに細かいところを質問しても、すべてに答えてくれました。

解剖学的に。

僕は「生体ではない」ということに、今まで解剖には振り向かなかった部分が多すぎました。

いやいや、でもでも学び多し!

生体に活かしていきます。

また セミナーでお伝えするのが楽しみです。

さぁ、RSさくらまつり 4月7日 9時〜14時です 。

f:id:radiance-evolve:20180326184454j:plain

店舗から見える桜は最幸です。 \(^o^)/

今はまだ蕾。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:æ¨ã空ãæ¤ç©ãå±å¤

(院前の桜の木。大東亜戦争終結後に開拓を祈念して植えられたとか)

都内は満開でしたね、、 花の中央部が赤い散る寸前です(^-^)

楽しんでください! ➖➖➖➖➖➖