Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

自然栽培でドジョウ・カエルが喜ぶ田

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

おはようございます!
佐藤龍平です(^-^)

写メは
奇跡のリンゴ木村さんの玄米です。

 

f:id:radiance-evolve:20180424201602j:image


お手紙には・・
➖➖➖➖➖

このお米は自然の中で稲が育てた種子です。
農薬・肥料・家畜糞尿・除草剤・その他 全く使用していません。
前年刈り取り後の生わらのみ、土に還元するだけで、稲の生命力のみで稲が自の子孫を残すために、実らせてくれたお米です。
この栽培のために収量は一般栽培と比較にならない程に少ないですが、稲の気持ちが、お米一粒一粒に生きているものと確信しています。
除草も手作業等と、栽培管理が重作業のために実践農家は少なく、青森・秋田・山形はじめ各県有志者協同で、栽培研究中で、ドジョウやカエルなどの小動物が喜ぶ田づくりを夢見ています。

木村秋則

********

良いですよね~
自然栽培!

 

f:id:radiance-evolve:20180424201954j:image


すごい手間と時間がかかるんですね。

で、これらを食べてれば病気にならないんじゃ・・
と勘違いする方が多いですが、
いやいや、そういうわけには行きません。

木村さんは
一年半前に胃がんの手術をしていますね。

実は木村さん、自然栽培のものはお米くらいしか食べてなく、他は何でも食べているようです。
煙草も酒も人以上…

栽培した作物は売り物ですから、
自身はニュージーランド産の輸入リンゴを食べてます。笑

なにより「ストレス」がすごかったようです。

自然栽培にチャレンジした35歳から奥さんと娘さんを養うのに強烈なプレッシャーと過度のストレス・・

健康は食も、運動休息施術も、必要です。

バランス良く!!

そしてたくさん笑って笑顔を見せる!

 

f:id:radiance-evolve:20180424202036j:image

 

➖➖➖➖➖

さぁ
始まりましたRSランチ!
11時半スタートの
14時ラストオーダー!

お待ちしております!

 

f:id:radiance-evolve:20180424202111j:image

 

あつこ・ヒロコの料理を一つ一つ味わってください!

 

f:id:radiance-evolve:20180424202242j:image


あの大物プロデューサーに、すごいレベルの高い評価もいただきました!
太鼓判!

PDは腸の弱いスゴイ人(笑)
では!

\(^o^)/

 

docs.google.com