Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

当たり前

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

「当たり前基準」

 

ティッシュが残り一箱を切った・・

f:id:radiance-evolve:20180606185443j:image
5箱で購入した時は使い放題でバシバシ無駄使い・・
しかし、もう残り少なくなると
一気に貴重になり、無駄に使わなくなる・・
なんて光景如何ですか?

f:id:radiance-evolve:20180606185514j:image

子どもなんて、毎日うるさいし、わがまま言って言い訳して、反抗期は反抗してくる。
鼻水垂らしてるくらいなんてことないですが、
万が一の事故やケガの時には、親は大慌てをして、「神様、何とか自分の命と引き換えに子どもは助けてください!」
お祈りをする。

 

出産時、生まれて来てくれてありがとう!元気でいてくれればそれで良い・・
有り難い!有り難い!
なんて思っていたのに。

f:id:radiance-evolve:20180606185634j:image

 

あった~~!なんて、一枚のティッシュが有り難く感じる時があるのに。

 

当たり前に有ると
貴重さが薄れて、居るのが当たり前、有るのが当たり前になり、雑になる。

 

先日、クライアントの校長先生とお話をしました。

 

今の親御さんはね・・
レストランで、携帯をいじっていて、お子さんと話をしないんだよ!!と。
子どもは「うるさい」と怒られて横でジッと黙って待つ。
親は携帯。

f:id:radiance-evolve:20180606190515j:image

 

水泳の大会時に、レースを終えた子どもがお母さんとところへ駆け寄って、
ねぇ、見てた?  携帯いじって見てなかったでしょ!!」
と言う。

f:id:radiance-evolve:20180606190530j:image  

 

うむうむ、、自分にも心当たりが・・(´;ω;`)
気をつけなきゃいけませんね!

 

そして、
校長先生が一番しちゃいけないことは!と教えてくださいました。
それは「兄弟を比べること」だと。
兄弟を比べちゃいけない・・

ついつい子どもに注意する時に言いがちですよね~

でも僕はあれから気を付けています。

f:id:radiance-evolve:20180606185742j:image

教育・・

育者にならなければ!

 

そして、すべて
当たり前じゃない!

でも、これは、毎日自分で言い聞かせる習慣が必要。
当たり前じゃないんだ!って言う・思う・ことをしないと中々身に付きにくいものです。

 

朝、一日の始まる時や、寝る前の一日を振り返る瞬間に、当たり前じゃないこの瞬間に感謝する習慣を身につけましょう!!

 

合掌

➖➖➖➖➖

6月30日(土曜日)
RadianceSource(RS)

一周年記念イベント!
「ありがとうマルシェ」

盛りだくさんのイベント!

院ではセルフケア指導や各検査・診断
最高で5万円相当の賞品が当たるくじ引き
限定数の企画など
物販では上野長一さんが来てくださいます!
こちらも人気のイベント。
一日限定カフェ
RSスイーツとオーガニックドリンク
記念日限定お惣菜など・・

これは見逃せないぞ~
\(^o^)/
乞うご期待!

➖➖➖➖➖

仲間を募集致します!

f:id:radiance-evolve:20180604180339g:plain

~仲間募集~

接骨院・治療院の受付さん募集❣️

(社員・パート)

院の女性セラピスト募集❣️

柔道整復師

元気があれば何でもできる!

 

お問い合わせ
お待ちしております~

028-623-1444
募集担当までお気軽にお問い合わせください\(^o^)/

 

採用に関してや各種ご相談は下記、お問い合わせ・お申込みフォームでも承っております。

お気軽にどうぞ!