Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

修行と修業

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

排泄が重要ですよ~と常々伝えていますが、決まって「じゃぁどうすれば良いの?」
と質問が来ます。

 

まずは
治療・施術で排泄出来る身体にしていきます。
手技療法で、ですよ。

f:id:radiance-evolve:20180628134335j:image

排泄器から排泄出来る身体に。
排泄器から出せないと、皮膚などの弱いところに症状があらわれます。

f:id:radiance-evolve:20180628134416j:image

臓器に対して構造と機能の両面からアプローチですが、これも手技療法で出来ます。

司令塔の脳(頭蓋骨)に対しても、手技療法でアプローチです。

f:id:radiance-evolve:20180628134359j:imagef:id:radiance-evolve:20180628134406j:image

 

(司令塔と書きましたが本来はどちらが司令塔かわかりませんね)

どちらにしろ、手技で改善させていく中で、基本は一次呼吸を感じられることが条件になりますが、測れなきゃダメです。
トラウマ系の面倒なものは0次呼吸から五階層になる呼吸レベルまで診れないとしっかり取れないです。今は。

f:id:radiance-evolve:20180628134515j:image

骨盤矯正、骨盤矯正、って言いますが、ちゃんと骨盤のリスティング(ズレ)がとれて診れている先生がどれだけいるか?

いきなり骨盤をアプローチするようなものは診れていないですよ。
よほど卓越したベテラン先生じゃないと。
断言できます。

 

排泄させられる身体というより健康にはやはり骨格も重要です。

f:id:radiance-evolve:20180628134505j:image

治療家として健康に導いていくのに触診レベルがとっても重要だと言うことです。

その上で、

  • 診れた状態をどこに持っていくか?
  • ゴール設定がどこなのか?


が言えない先生では、健康に導けません。

ですから治療哲学は最大の価値あるものになります。

これがベースで治療が成り立ちますから。

 

f:id:radiance-evolve:20180628134550j:image

冒頭の排泄に関して、何故…

何故、排泄出来ない身体なのか?
が診れなくてはなりません。

排泄出来る身体に戻していきますが、原因の問題を出せなくてはいけないですよね。

ここに哲学が活きてきます。

 

哲学を教えてくれる、学べる学校は、なかなかありません。
ですから僕が修行を勧める理由がまずは、これです。
哲学注入。

 

DVDだけ見て開業する時代になってしまいましたが、それじゃダメですよ、、当然。

 

師と仰ぐ方のもとで、学んでいく過程は、大切なことが山ほどあります。

ちゃんと治療道、接骨道などがあるんです。

それを学んで欲しいですね。

f:id:radiance-evolve:20180628134628j:image

話を戻して、

触診と哲学の両輪が合わさりレベルが決まります。

このレベルは、どこまでも目指せます!

今、ずぅ〜っと先に行っています師匠を追っていますが、楽しくてしかたありません!!

 

目指すところがある…


これは幸せとしか言いようがありませんね。

今日も追っかけます!!

 

➖➖➖➖➖

6月30日土曜・大イベント!
ありがとうマルシェ。
お待ちしております\(^o^)/

f:id:radiance-evolve:20180628181629j:plain

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

仲間を募集致します!

~仲間募集~

接骨院・治療院の受付さん募集❣️

(社員・パート)

院の女性セラピスト募集❣️

柔道整復師

元気があれば何でもできる!

 

お問い合わせ
お待ちしております~

028-623-1444
募集担当までお気軽にお問い合わせください

\(^o^)/

 

採用に関してや各種ご相談は下記、お問い合わせ・お申込みフォームでも承っております。

お気軽にどうぞ!