Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

ミネラル・カルマグCa・Mg

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

急に朝晩冷え込む陽気です、 皆さん身体がストレスを受けてますよね~

f:id:radiance-evolve:20180903161256j:image

院から見える栗の木


こんにちは、佐藤龍平です(^-^)


今日はミネラル、カルシウムと「マグちゃんについて・・

f:id:radiance-evolve:20180903161411j:image
f:id:radiance-evolve:20180903161413j:image


神経とは、を簡単に書きますと

体の中で情報伝達をしてくれる」ものです。
神経細胞同士は繋がっていないので、 ここの隙間にシナプスという繋げる役割をしてくれるモノがありま す。

f:id:radiance-evolve:20180903162606j:image
この隙間のシナプスではカルシウムイオンという水に溶けた状態の モノが神経間を取り持ってくれてるわけです。


例えますと


電気機器のコード・・・神経細胞
コードを流れる電流・・・情報伝達物質
カルシウム・・・コンセント


どうですか、


どれかがダメになっても身体は動きません。
ですから常時カルシウムは必要なんですね

f:id:radiance-evolve:20180903161709j:image
凄いのは、受精時にも必要なんですよ!
精子の場合は働きを活発にする
受精時に精子が信号を送るのもカルシウム
卵子の場合、精子に自分の居場所を知らせるのに使用
この時、カルシウムの温度差が道標になります。


無事に精子卵子が出会うと卵子は他の精子が入ってこないように 発信する情報にもカルシウムが使われています。
そして、 精子がカルシウムイオンを出すことで卵子の分割が始まります。


これら身体のカルシウムの拠出はどうしているのか?


体液(血液) や細胞内外のカルシウム濃度は一定に維持されないといけません。
神経伝達使用時も同様です。
この骨からの拠出を副甲状腺が担当しています。


ですから、この副甲状腺は重要です。
甲状腺や閉経などで機能が低下したりビタミンDが不足したりする とバランスを崩します。


また今のストレス時代、マグネシウム亜鉛、鉄も重要です。


カルシウムやマグネシウムが神経伝達や神経系疾患にそれぞれ関係 していますが、
このカルシウムとマグネシウムが協同することで神経を穏やかに導 く作用があり、
ストレス一杯の神経過敏に対応してくれます!

f:id:radiance-evolve:20180903162147j:image

  1. 施術治療で副甲状腺甲状腺、ホルモン全般、 神経の流れる通路の整備をし!!
  2. 栄養でしっかりミネラルを入れる!
  3. ココリス(Ca2・Mg1)藻
    カルマグ(Ca1・Mg1)サプリ
    料理なら「ダシ」ですよー

f:id:radiance-evolve:20180903162220j:image


RSは健康サポートします!
良いアイテムを手に入れ、
ストレスなんかに負けないでいきましょう~!


午後も元気に!


ガッツポーズ

 

 

 


話が飛びますが、マグネシウムと言えばマグちゃん!(写メ)
これは良いですよ~~~!

 

f:id:radiance-evolve:20180903162303j:image
明日テレビで放映されますが、欲しい方はRSで買って! (^^♪(笑)

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

ペニーさんと英語で遊ぼう!


【ペニーさんと英語で遊ぼう】Penny's English Conversation class

 

いよいよ9/5(水)からスタートするペニーの英会話レッスン!

無料体験教室も好評をいただき、ご入会されていった方もいて大変ありがたい限りです。

さて、そんなペニーの授業。

事前にご連絡いただければ、参加できる方向に調整致しました!

毎回違うカリキュラムで行います。

ぜひ、ご興味のある方は下記の応募フォームまで!

 

各種ご予約、ご質問は下記、お問い合わせ・お申込みフォームでもご予約承っております。

お気軽にどうぞ!