Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

的を射る情報

おはようございます!佐藤龍平です。


先週末に行いました健康セミナーです。
「一年を通して身体を創る」をテーマに運動レクチャーメインで開催致しました。


年末年始で切れた身体のスイッチを入れ直す!


せっかくの最大の節目、この一月からをどう設定するかで一年が変わります。

 

  • 考え方(思考)
  • 内臓調整
  • 食育
  • 運動

 

健康に身体を創る時、最低でも、これらの連携が必要です!
思考は、かなりのウエイトで重要なので知識を入れさせていただきました。
何故、続かないのか?
維持できないのか?
理由があるからですね。


内臓調整
内臓がきちんと機能しなければ体のラインは作りにくいです。もちろん健康の条件なのはお解りですよね、


食育…
食の摂り方、栄養の吸収の過程は身体の状態で変化しますから身体の教育(身体育)とセットです。
今回は主にボーンブロスを説明させていただき、試飲もしていただきました。
二月からのRSボーンブロスファスティングの説明も兼ねて。


そしてメインの運動レクチャー
やるにしてもフォームが重要なので、どこを意識するか、どこを伸ばしているか、鍛えているかを、お伝えしました。
また、やる順番です。
ただただやっても結果が出難いものだと経験している方が多かったと思いますし、運動指導者の方々も来られていましたが、皆さん、むやみにやると怪我を作る❗️ということ知っています。


やはり知らなければならない情報があるものです。


一年間で創る、と書きましたが、実にこの一年間は先々にも続く大切な貴重な時間になるはずです。


無駄にすれば、また最初から。


「的を射る


的を射る情報こそが、何よりも価値があります。
時間は命です。


新年を真年にしていただきたいと思います❗️


充実した濃い一年に٩(^‿^)۶


今日も元気に出発❗️
 

各種お問い合わせは、最下部お問い合わせフォームよりどうぞ! 

----------------------------------------------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png