Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

先日、生と死について考える機会をいただきました。

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

RSマネージャー・柔道3段のさとまりです。

先日、生と死について考える機会をいただきました。

gray gatch bed in hospital

みなさん、について考えたことありますか?

身近な方が余命宣告を受けるような病になった時、または災害で突然の死を迎えた時に私たちは「自分の死」を意識すると思います。

RSは健康応援施設として、食、運動、施術を通して、命を輝かせるお手伝いをさせていただいております。

【あなたはどんな風に最期を迎えたいですか?】

woman using eyeglasses and wearing hat

と聞かれたら、私は即答でピンピンコロリ自宅で家族に囲まれて最期を迎えたいと答えるでしょう。

しかし、

今は老衰・自然死は死因全体の10パーセントを切っています。

 

医療が進歩しているはずなのに、医療費は増大していく。

本当に医療は進歩しているのだろうか?

 

便利になった食や生活の裏側に大きなリスクはないだろうか。

少し立ち止まって考えて欲しいと思います。

私たちは生まれた瞬間から避けることのできない最期に向かっています

細胞は、数日で生まれ変わる場所もあれば入れ替わるのに60年近くかかる細胞もあります。

60年も時間がかかるならばあなたはその細胞をどのようにケア、メンテナンスしてこれから生きていきますか?

最期まで自立して生を全うするならあなたはどんな風に自身の体と向き合っていきますか?

そんな話も含めて2/23健康セミナー【アレルギー・花粉症】ではミネラルファスティングのお話をさせていただきます。

f:id:radiance-evolve:20190125131845p:plain

アレルギーとファスティングはとても繋がりが深いお話です。

14日間ファスティングを実践した私の話。

体調にどんな変化があったのか。

是非お見逃しなく!

 

2/23(土)健康セミナー

【花粉症・アレルギー】

◇第一部ミネラルファスティングとは

柔道三段4児の母管理栄養士栄養医学指導師柔道整復師ファスティングマイスター佐藤麻里絵

◇第二部さとう接骨院

佐藤院長による座学とセルフケア

 

 

イベント参加など、各種お問い合わせは、最下部お問い合わせフォームよりどうぞ! 

----------------------------------------------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png