Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

断食1日目【ファスティングドリンクはこれ!】

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

柔道三段さとまりです♪

さて、さとう接骨院♡受付嬢♡のお二人が今日からファスティング本番1日目に入りました。

f:id:radiance-evolve:20190201105122j:plain

昨日までのファスティング前にやるべき準備食のことなど詳細はブログにすでに書きました。

☆準備食の復習☆

  • ◇準備食は【マゴハヤサシイワ】を意識
  • ◇水は一日【2リットル】以上
  • ◇揚げ物、スイーツ、お酒、カフェイン、タバコ、お肉、お魚は全て【NG食品】

お二人とも一生懸命守ってくれて、すでに1kgは減量しました。

今日からはファスティング本番!

ファスティング=断食 です。

固形物は一切食べず、このミネラルファスティングドリンクを少しずつ飲んでいきます。↓↓↓

f:id:radiance-evolve:20190218153143j:plain

基本的にはドリンクと水2リットルを飲むのみです。

私がこのドリンクを選んだのにも理由があります。

◇原液100パーセント

◇原材料の野草、野菜、果物が全て無農薬

◇保存料、着色料、香料など不使用

◇発酵期間が1年以上

◇ショ糖が検出されない

◇50種類の乳酸菌が入っている

◇脂肪燃焼=ケトン体を促せるようにカルニチンが入っている

◇現代人に不足しながちな、また体内で300以上の代謝に関わるマグネシウムが入っている

放射性物質が検出されない

ファスティングドリンクは酵素ドリンクとも言われますが、酵素は失活されています。

大切なのは

  1. いかに消化酵素を使わずに済むか
  2. ビタミンミネラルを豊富に含み脂肪燃焼、ケトン体生成を促せるか。
  3. 血糖値のコントロールができるか

などがドリンクを選ぶポイントだと思います。

これからを間違えてしまうとファスティング本来の効果を出すことができなくなります。

さて、2人の今日の様子は?

Yちゃん:「ちょっと頭が重い感じ。........💤」

 

明日はファスティングを始めて体の中で中で何が起こっているのか書いていきます!

より詳しい情報が知りたい方は是非、今月の健康セミナーへ。

 

f:id:radiance-evolve:20190125131845p:plain

筆者:佐藤麻里絵
f:id:radiance-evolve:20190213175516j:plain

柔道3段・4児の母
柔道整復師として整形外科内科・接骨院で経験を積み体と栄養は切り離せないと感じ管理栄養士を取得。
出産、子育てを通して分子整合栄養医学に興味を持ち栄養医学指導師になる。
エキスパートファスティングマイスター

 

イベント参加など、各種お問い合わせは、最下部お問い合わせフォームよりどうぞ! 

---------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png