Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

マネージャー愛用の下着❣️

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

4児の母さとまりです。

今日は【経皮毒】の話。

肩書きを母にします。

 

f:id:radiance-evolve:20190311125233j:image

 

経皮毒とは】

簡単に説明すると『皮膚から吸収する悪いもの』です。

 

生理用のナプキンは石油からできています。

また白くするために、塩素漂白剤を使って漂白もしています。

 

ナプキンをあてると、これらの悪いものを皮膚から吸収してしまうのです。

 

性器は皮膚の中でも飛び抜けて吸収率が高い場所です。

 

f:id:radiance-evolve:20190311125045j:image

 

だから女性、女の子の下着は特にこだわって欲しいのです。

 

生理痛は少しはあって当たり前。

生理前に少し食欲が出るのも当たり前。

でも、

 

★生理の度に薬局の薬を飲まないとダメ

★仕事や学校に行けないくらいしんどい

★常におりものが出るからずっとおりものシートをつけている

 

そんな方は普通じゃないですよー!

 

もちろん、原因は下着だけじゃないです。

口に入れるもので生理は変わるし、施術で子宮は変わります。

 

でも、下着を変えるだけで生理痛が楽になったり、

おりものが減る方もとっても多い。

 

 

私のオススメ。

愛用している下着がこちら↓

f:id:radiance-evolve:20190311125719j:image

 

マアルの新月パンツ。

ママと娘さんのアトピーから始まったマアルの下着。

 

生地だけじゃなく、縫い糸までオーガニックコットンにこだわり、手作業で仕上げる。

 

素材だけじゃなく、作り手さんの想いもこもってる。

だから着ていて心地よいんです。

 

私は生理の時、家にいれば布ナプキンを使います。

仕事や外出時は、

石油系材料を使わないナプキン↓

f:id:radiance-evolve:20190311154244j:image

ナチュラルムーンを使います。

 

昨日は上の子が『オマタがかゆい〜』と言っていたので、大人用おりもの布ナプキンを当ててあげました。

 

 

f:id:radiance-evolve:20190311154631j:image

 

マアルの子パンツもありますが、

子どもだってプリンセスやレースの入った可愛いパンツを履きたいのです。

 

かゆいのは当たってる下着だけのせいじゃない。

腸内環境と膣内環境もつながってます。

 

食べ物と肌に触れるものの大切さを話してあげる。

 

そうやって、体の不調も自分で改善できるようにしてあげたいのです。

 

☆まだ生理の来ていない女の子も

☆これから妊娠を希望する女性も

☆これから更年期を迎える女性も

 

下着から子宮を守ること、とってもとっても大切です。

 

まずはできることから始めてみてください♪

 

f:id:radiance-evolve:20190311155006j:image

カラーバリエーションも豊富。

f:id:radiance-evolve:20190311155014j:image

キャミソールも入荷。

 

全てお店に揃っております。

是非一度お手にお取りくださいませ♪