Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

0歳と2歳のお子さんがいるHさんへ

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは!

【だんじきかっぽうぎ】

さとまりです❣️

 

動画始まりました〜!↓↓↓

記念すべき第1回目。

カミカミです。

 

何が良い、悪いじゃなくて、まずは知ること。

そこから自分の生活環境、食に合うものを選んでいけばいいと思います❣️

わかりやすく!をモットーに頑張りますね。

 

さて、二人のお嬢さんをお持ちのHさん。

いつもいつも頑張ってくれてありがとう❣️

 

実は私は子ども4人いますが、2人目が生まれた時の子育てが辛かったんです。

知らない土地で夫は朝早く夜遅いし、ちゃんと会話ができる人がいない

社会から省かれた感があって、一番辛かった時期です。

でも、子どもの成長って早い!

だから環境もあっという間に変わっていきます。

 

だから、私が悩んだの2週間くらい  笑

【なるようになれー】

【気にしない、気にしない】

って子育て⁇「子どもは勝手に育つ」

してました⁇「まだ継続中」

 

子育てに答えは無いです。

4人産んだらわかりました。

4人全く違います。

だから氾濫した情報に惑わされないでくださいね。

自分の子と向き合えば、自分と子に合った答えが出てきます❣️

 

ってそんな相談じゃなかった!

子ども2人いるっていうことで、勝手に応援したくなるのです。

ままたちがんばれー

 

 

えっと、Hさんからいただいた質問!

 

f:id:radiance-evolve:20190301182628j:plain

----------------------------------------------------------------------

自然派の本には、

ほとんどの料理は【醤油、みりん、塩、だし汁】でできると書いてあります。

【さとまり様は中華とか作るんですか⁇】

オイスターソースは使いますか?】

という質問いただきました!

 

-----------------------------------------------------------------------

さとまり様  笑

ありがとうございます!

はいッ!お答えします。

 

【中華作りますよー】

オイスターソース使いますよー】

 

たしかに、【醤油、みりん、塩、だし汁】で7割くらい作ってます。

f:id:radiance-evolve:20190315215316j:image

煮物、味噌汁、炊き込みご飯、味噌炒めなどなどかなりのレパートリーはできます。

 

で、たまーに、

f:id:radiance-evolve:20190315215417j:image

これからを使って中華っぽいの作りますよ〜♪

 

ホイコーロー

f:id:radiance-evolve:20190315220003j:image

☆白菜の中華炒め☆

f:id:radiance-evolve:20190315221828j:plain

 

詳しいレシピはまた書きますが、

調味料はしっかり選びます。

 

❗️粉末中華だしは使いません❗️

無添加って書いてありながら酵母エキス】入ってたりします。

 

その代わりに、

秋川牧園のとりがらスープを使ったり、

ヒカリのチキンエキスを使います。f:id:radiance-evolve:20190315220802j:image

f:id:radiance-evolve:20190315220752j:image

 

原材料シンプルです☆

 

❗️オイスターソースのカキエキスはご確認を❗️

 

牡蠣の煮汁を濃縮しただけならOK。

これは販売元に問い合わせないとわかりません

 

煮汁濃縮じゃないと、やはり、酵母エキスやたんぱく分解物が入っている可能性があります。

 

上記の【ヒカリ オイスターソース】は牡蠣の煮汁を濃縮しているそう!

私も安心してお客様に勧められます。

 

ほかに、

  • ☆一番圧搾のゴマ油
  • ☆干しシイタケ
  • ☆ゴマ
  • ☆豆板醤
  • 塩麹
  • ☆にんにく、醤油

があれば中華できます♪

 

 

是非、苦しくないところで楽しくお料理してくださいね。

そして、お付き合いや外食は全力で楽しんで食べてください❣️

 

私たちは解毒する力も持っています。

是非その力も信じてください♪

 

 

さて、明日から21日間のミネラル断食に入ります。

f:id:radiance-evolve:20190315222121j:image

最後の食事15時くらいにいただきました!

 ミネラル断食中も断食や家族ごはん、いろいろアップしますのでお楽しみに❣️

 

【お知らせ】4/4-4/6 健幸マルシェ

 

f:id:radiance-evolve:20190307164454p:plain

①おはなししたグリーンパン🍳

4月4.5.6日に新生活応援フェア10%offセールです。

その他浄水器、電磁波カットのドライヤー、マットレスも10%offです!

 

②4月6日軒下フリーマーケット参加者募集

f:id:radiance-evolve:20190307164625p:plain

気になった方は、ぜひお問い合わせください!  

お待ちしております!

 

筆者:佐藤麻里絵
f:id:radiance-evolve:20190213175516j:plain

柔道3段・4児の母
柔道整復師として整形外科内科・接骨院で経験を積み体と栄養は切り離せないと感じ管理栄養士を取得。
出産、子育てを通して分子整合栄養医学に興味を持ち栄養医学指導師になる。
エキスパートファスティングマイスター

 

◇個人の栄養指導・サプリメントの選び方

◇グループ・企業向け【健幸栄養講座】【ミネラル断食講座】【調味料の選び方】

も承ります。

各種お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりどうぞ! 

---------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png