Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

絶対食べるな ‼️【トランス脂肪酸】

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

だんじきかっぽうぎ

☆さとまり☆です❣️

 

【今日はトランス脂肪酸が何ものか】

正体を簡単に暴いていきます。

 

私は栄養講座の時、必ず【油】の話をします。

油が【細胞膜】を作り【ホルモン】を作り、【コレステロール】を作り、【ビタミン】の吸収を助けたり、生きていく上で重要な働きをするからです。

 

トランス脂肪酸は原料こそ、【植物油】です。

【液体】の植物油の構造を人工的に変え、

【固形】のマーガリンなどの油にします。

 

この人工的は作業で使いやすくなった【マーガリン】みなさんは【便利】と思いますか?【不自然】だと思いますか?

 

安全な食べ物を選ぶ時、その作り方が【不自然かどうか疑いましょう】

 

食品業界の展示会に行くと、

【厨房に包丁がいらない食品】

【厨房に人件費がかからない食品】

が大々的に売られています。

 

たまには、外食もOK。

でも、せっかく外食するなら不自然ではない手間暇かけられた、自然に体が喜ぶご飯食べたくないですか?

 

そんなお店が宇都宮にありますよ♪

f:id:radiance-evolve:20190318182243j:image

体が喜ぶあっちゃんのランチ。

★土鍋炊きごはん

有機食材

★マヨネーズやドレッシングも手作り

★出汁も昆布でとってます

無添加、店内で手作り

★管理栄養士監修

ラディエンスソースにて❣️

 

 

さて、話はそれましたが、

トランス脂肪酸を摂るとカラダの中で何が起きる?】

細胞膜がトランス脂肪酸でできると、体に様々な症状を引き起こします。

 

動脈硬化など心臓血管系のトラブル

★ガン

★糖尿病

★悪玉コレステロール増加

中性脂肪増加

 

また、体内で効率よく働くことのできない油のため、蓄積され肥満の道へ案内してくれます。

痩せにくいカラダになるのです!

 

【身近なトランス脂肪酸

★マーガリ

ショートニング

コーヒーフレッシュ

ファットスプレッド

原材料表記だと、

【加工油脂】や【植物油脂】とも書かれていてトランス脂肪酸が含まれる可能性が大です!

 

菓子パン❗️

お菓子❗️

ドレッシング❗️

 

要注意です❗️❗️❗️

 

★また、油が高温にさらされると、トランス脂肪酸が発生します。

つまり揚げ物もたまにがいいですよ♪

私も揚げ物大好きですが♪

 

★市販のサラダ油も色のついた油を透明にするために高温&薬で処理されています。

これもすでにトランス脂肪酸‼️

 

 

アメリカではすでに❗️トラス脂肪酸は【使用禁止】になっています。

 

日本の和食は世界遺産なのに!

まだまだ栄養は遅れをとっています!

 

子どもたちの、体と味覚を守りましょう❗️

まずは【不自然に気づく習慣を❣️】

 

今日も動画配信されます!

是非、

だんじきかっぽうぎ

で検索を❣️

 

さとまり

 

【お知らせ】4/4-4/6 健幸マルシェ

 

f:id:radiance-evolve:20190307164454p:plain

①おはなししたグリーンパン🍳

4月4.5.6日に新生活応援フェア10%offセールです。

その他浄水器、電磁波カットのドライヤー、マットレスも10%offです!

 

②4月6日軒下フリーマーケット参加者募集

f:id:radiance-evolve:20190307164625p:plain

気になった方は、ぜひお問い合わせください!  

お待ちしております!

 

筆者:佐藤麻里絵
f:id:radiance-evolve:20190213175516j:plain

柔道3段・4児の母
柔道整復師として整形外科内科・接骨院で経験を積み体と栄養は切り離せないと感じ管理栄養士を取得。
出産、子育てを通して分子整合栄養医学に興味を持ち栄養医学指導師になる。
エキスパートファスティングマイスター

 

◇個人の栄養指導・サプリメントの選び方

◇グループ・企業向け【健幸栄養講座】【ミネラル断食講座】【調味料の選び方】

も承ります。

各種お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりどうぞ! 

---------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png