Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

野菜は洗って切る事が大切

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

だんじきかっぽうぎ!

管理栄養士のさとまりです❣️

 

 

今日からミネラル断食の方💕

次の新月でのミネラル断食に向けての最終カウンセリングの方💕

昨日で断食終了、今日から回復食の方💕

 

沢山の方がそれぞれの目的を持ち、ミネラル断食を楽しんでくれています。

私が全力でフォローさせていただきます❣️

f:id:radiance-evolve:20190325183156j:image

 

 

 

f:id:radiance-evolve:20190325183038j:image

 

さて、今日の夕飯、野菜が足りないな。

スーパーの【カット野菜】を追加しよう!

コンビニ弁当だけじゃバランス悪いな。

コンビニの【カップサラダ】を追加しよう!

 

バランスを考えるステキな方々。

恒例のイエローカードです❤︎

もう何枚イエローカード貯まりましたか?笑

 

 

野菜って【体に良い】のは何故ですか?

いろいろメリットはありますが、

【ミネラルやビタミンが多い】

という理由はかなりポイント高いです。

 

今の私たちは【ビタミンやミネラル不足】で体調を崩す方が多いです。

 

家でサラダ用に野菜を切ると、当たり前ですが、【黒ずんだり】【しおれたり】します。

だから、サラダを作る時、私は【食べる直前】に野菜を切ります。

 

しかし、スーパーのカット野菜やコンビニのサラダは【すぐに黒ずんだり】しません。

不自然じゃないですか?

 

Q.黒ずんだりしないためにどんな加工をするのでしょう⁇

 

A.よーく洗う。切る。

 

◆【次亜塩素酸ナトリウム】を使って、よーく洗う 。

 

黒ずまないのは、よーく洗う事で【ビタミンやミネラル】が切り口から【しっかり流れる】くらい出て行くから。

 

【食中毒も起きない】ほどよーく洗う。

 

★結果、食中毒も起きないし、野菜も黒ずまないけど【ミネラル不足】で他の病気になるわけです。

 

しかも【次亜塩素酸ナトリウム】はカビ取り洗剤にも使われる強烈なヤツ。

しかし、野菜を洗うのに使っても【表示義務がない】ので、私たちは知らないうちに体に取り込むことになります。

 

ビタミン・ミネラルもなく、強烈な薬品がついたカット野菜。食物繊維は残ってますから、食べるならビタミン・ミネラルのサプリメントもご一緒にどうぞ❣️笑

 

 

さらーに。

◆【ph調整剤】はシャキシャキ感を出すために使われています。

食べ物の【phを弱酸性】に保ち、食べ物の腐敗を防ぎます。酢の物が日持ちするのと同じで酸性にすることで日持ちを良くさせるのです。

 

 

こちら【一括表示】と言って、色々な添加物を使っているにも関わらず、【ph調整剤】でまとめてくれちゃう【表向きは!】安心な表示。

 

しかし、ph調整剤の蓋をあけると、

クエン酸

クエン酸ナトリウム

◇炭酸ナトリウム

◇リン酸塩

 

などなど、どれだけ添加物が使われても【ph調整剤】【ひとくくり】なわけです。

 

 

レタス1種類のカット野菜を買ったのに、私たちは知らないうちに5種以上の添加物を食べさせていただくわけです❤︎

 

しかも、【リン酸塩】ってミネラル吸収を邪魔するヤツですね。

 

まぁ、元々、洗われすぎて【ビタミン・ミネラルない野菜】だけど。

 

一緒にサプリメントとっても吸収されないですね。

 

だから‼️

野菜は洗って【自分で切らない】とダメなんです!

 

ミネラルって【体を作る】だけじゃなく、【精神力】や【判断力】にも関わります。

 

お子さんが、【試合】や【試験】、ここぞという時ほど、お母さんは、手間を惜しまないでくださいね!

 

 

さて、満席御礼続きの管理栄養士が教える【ミネラル断食講座】。

 

4/20土曜日開催決定です!

今回は、さとう接骨院佐藤龍平院長とのコラボセミナー。

【断食に組み合わせる効果大‼️セルフケアとトレーニング】

を佐藤院長にお話していただきます。

 

断食中は胃腸は休んでも、解毒のため肝臓、腎臓は休まず働きます。

肝、腎のケアをしっかりしてあげることでカラダもより軽く、また断食後の解毒力も上げる事ができます。

また、断食に組み合わせたい【トレーニング】は

【初心者】と【中・上級者】向けと2つに分けて行うので、初心者の方も安心してご参加いただけます。

 

臨床経験20年、オリンピックトレーナー経験もある

佐藤院長のセルフケア&トレーニング法を是非、お持ち帰りください。

 

お楽しみに❣️

 

【お知らせ】4/4-4/6 健幸マルシェ

 

f:id:radiance-evolve:20190307164454p:plain

①おはなししたグリーンパン🍳

4月4.5.6日に新生活応援フェア10%offセールです。

その他浄水器、電磁波カットのドライヤー、マットレスも10%offです!

 

②4月6日軒下フリーマーケット参加者募集

f:id:radiance-evolve:20190307164625p:plain

気になった方は、ぜひお問い合わせください!  

お待ちしております!

 

筆者:佐藤麻里絵
f:id:radiance-evolve:20190213175516j:plain

柔道3段・4児の母
柔道整復師として整形外科内科・接骨院で経験を積み体と栄養は切り離せないと感じ管理栄養士を取得。
出産、子育てを通して分子整合栄養医学に興味を持ち栄養医学指導師になる。
エキスパートファスティングマイスター

 

◇個人の栄養指導・サプリメントの選び方

◇グループ・企業向け【健幸栄養講座】【ミネラル断食講座】【調味料の選び方】

も承ります。

各種お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりどうぞ! 

---------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png