Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

さとう家に電子レンジはありません❣️

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

だんじきかっぽうぎ!

管理栄養士のさとまりです❣️

 

あっと言う間に3月も終わりに近づいてきました。

来週は【健幸マルシェ】を開催❣️

店前の桜も咲き始めました🌸

 

4月4日〜4月6日までKITENさんのパンが届きます!

KITENさんの想いが込もったパンがたくさん並びます!

お見逃しなく♡

f:id:radiance-evolve:20190328195651j:image

4/6土曜日にはフリーマーケットもopen❣️

【食べ物も充実】

当日限定のり巻き、おいなりさん、車麩のフライ、お花見ケーキセット、お花見だんご、焼き菓子等も並びますので、是非遊びにいらしてください♪

 

さて、【電子レンジ】の話。

電子レンジ、使いますか⁇

 

時短が出来て、簡単に調理ができたり、食材が温められる【便利な調理器具】。

 

※私も栄養士の学校では電子レンジレシピを発表したことがあります。ぁあ恥ずかしい…

 

電子レンジは【電磁波】を使い食品を温めています。

しかし、その電磁波は【栄養を破壊‼️】し、【発癌リスク】を高めます。

 

電子レンジによって、現代人が不足しがちな【ビタミン】【ミネラル】、抗酸化に役立つ【フィトケミカル】が低下、【酵素】に関しては完全に破壊されます。

 

そして、食材の容器がプラスチック製品なら温める事で、そこからまた有害物質が溶け出し、食べ物にうつり、知らず知らずのうちに私たちの体に入ってくるのです。

 

我が子も外食で子ども用にプラスチックのお皿やスプーンが出てくると、すごく嫌がります。

【変な味】がするそうです。

子どもの味覚は鋭いです。

 

海外では電子レンジの使用を禁止している国もあります。

 

もちろん、さとう家には電子レンジはありません。

手間でも小鍋を使って温めなおしたり、

冷凍ご飯も蒸し直したりします。

 

f:id:radiance-evolve:20190328191934j:image

 

私は時間と手間をかけて料理したものの栄養を壊したくないし、やっぱり【美味しく食べて欲しい】のです。

 

食事は空腹を満たすだけ、カロリーを満たすだけでは体の栄養にはなりません。

 

ビタミンやミネラルをいかに生きた状態で入れられるかも重要。

 

是非、栄養の満たされた調理法を心がけてくださいね!

 

 

大人気❣️

ミネラル断食講座。

ご予約受付中!

f:id:radiance-evolve:20190328191656j:image