Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

妊活の栄養カウンセリング

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは!

だんじきかっぽうぎ!

さとまりです❣️

 

今日は八幡山をウォーキングしましたが、桜はまだ満開ではないですね。

 

屋台がいっぱいで、

子どもたちが【300円のチョコバナナ】を食べたいと言いましたが、

【300円あれば有機のバナナ3本買えるよー】と教えたら、【そっち買うー】と言っていました。笑

これもさとう家の【食育】です。

 

さて、ほぼ毎日栄養カウンセリングをさせていただいております。

 

f:id:radiance-evolve:20190402200952j:image

 

今、多いのは【妊活】です。

1人目はもちろん、2人目がなかなかできない方も多いです。

 

排卵障害の原因になる血糖調節異常

卵子を酸化ストレスから守るために何をするか

葉酸の選び方

◆ご主人がやるべき事

など、栄養面、メンタル面のカウンセリングがメインです。

 

また、妊活は【量子的な影響】も大きいので、

加えて【施術】のアドバイスもさせていただいております。

 

妊活を希望する方。

サプリメントも断食も、施術もやるべきです。

ですが、

まずは、無添加で【ご飯】を自分で作るところから初めてください。

 

妊活と言うと、【子宮】だけを重要視している方が多いです。

 

サプリメントを入れても吸収できないくらい体の土台が崩れている方が多いです。

 

そして、妊娠は子宮だけで起こるのではありません!

 

女性は【毎月】生理があります。

それはホルモンがきちんと働いているからでもあります。

ホルモンがバランスよく出るには脳の司令塔もうまく働いている必要があります。

 

そもそもホルモンも【食べ物】からできています。

たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルが足りない状態ではホルモンバランスが崩れ、妊娠どころか【生理不順】や【PMS】になったり、生理が来ても【無排卵】になる可能性が大です。

 

また、女性ホルモンは【副腎】で作られます。

添加物、化学調味料、糖質、タバコ、お酒、睡眠不足…

副腎にストレスをかけていないですか?

 

女性ホルモンが作られるためには【亜鉛】も必要です。

抜け毛や白髪が増えたり、爪が割れやすかったりしませんか?

 

 

赤ちゃんにとって居心地がいい子宮を作ってあげるためにも、空腹をその場しのぎで誤魔化すような、

コンビニ食、菓子パン、甘いものなど【片手で食べられるもの】は避ける!

そして、やる気の前借り【カフェイン】も副腎のストレスになります。

 

妊活希望の方、甘いもの依存が強い傾向にあります。

おやつは、体の土台となる【たんぱく質】【脂質】がおススメです。

◆ゆで卵

◆小魚

◆豆腐

◆ナッツ

◆ココナッツミルク

意識してみてください!

 

 

食事は、まずは簡単でいいので、おにぎりとお味噌汁を作るところから始めてみてください。

 

 

私も、子宮が中〜高度異形成になったことがありましたが、食生活の改善で、とても綺麗になりました。

 

4回の帝王切開なので、5人目は厳しいですが、5人目ができても大丈夫なくらい子宮が綺麗だと言われました!

 

妊活は全身のカラダの機能が上手く回るようにしなくてはいけません。

是非、自分の体と向き合っていただけたらと思います。