Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

ミネラル断食を実践された方のご感想

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

※さとう接骨院よりセラピスト養成講座お問い合わせフォームはこちら※

こんにちは!

だんじきかっぽうぎ。

管理栄養士のさとまりです❣️

YouTube動画アップしてます!ぜひ見てみてくださいね

今日は、すでに断食をされた方々のご感想を特別に許可を得て、公開させていただきます。

Gray Metal Mailbox on Gray Board

ファスティングに対する効果や「実際どうなの?」というところまで、少しでもご参考になれば幸いです!

 

断食体験談 40代 女性 

ファスティング最後まで出来たことに自分でも本当に驚いています

だんじきかっぽうぎさんのフォローメールがなかったら、途中ちょっと誘惑に負けて食べてしまっていたかもしれません。

日々の報告をすると思うとルールを破る事なんて出来ませんでした(笑)

結果
51,5㎏
83㎝
体脂肪28
BMI 20,3

です。

体が軽くてびっくりです。
丁度1年前の体重に戻りました❗
太るのは当然な暴飲暴食で、ラーメン、ポテトチップは常連の日々でしたが、人生最大の体重になってしまいさすがにヤバイと思っていました。

自分なりにダイエットを試みたものの、年齢のせいか代謝も悪く全然体重が減らすことが出来ませんでした。

丁度、妊活中でまりえさんより断食すると妊娠しやすいと聞き、体重も減らせるならと思いファスティングにチャレンジしました。
夫も一緒にやってくれることもあり(夫も相当体重増えていたので)、環境的にはとても恵まれていました

5日も固形物を食べないなんて、果たして出来るのか…という状況のままスタートしましたが、酵素が美味しくて、信じがたいのですがこまめに飲むことで空腹を感じませんでした

あれよあれよという間に5日が来てあと2日延長出来るかも…。

となり7日間出来ました❗

最初なかなか体重は減らなかったのですが、後半少しずつ減って行くと気持ち良くなってくるのが不思議でした。

回復食では、驚くほど食べるものが甘く感じて何もつけなくても素材の味が美味しいと思えて感動しました❗

妊活目的でしたが、体重も落とせて体も軽くなり何より7日間ルールを守って達成出来たことに自信がつきました。

ファスティングを勧めていただき、本当に感謝です‼️

ありがとうございました。

引き続き、健康的な食生活を送りながら妊活、体重維持いやもっとしぼって行きたいと思います。

もう少ししたら、3日位のプチファスティングをやりたいです。

宜しくお願いします。
本当にお世話になりました❗
引き続き、院長先生の治療と買い物に伺います。

ありがとうございました❗

 

断食体験談 30代 女性

結果 4㎏減


いつも食べていた三つ星野菜を購入したらなんとなく農薬の匂いがしました。

蒸したらもっと農薬の匂いが物凄くて驚きました。

断食前は二度寝、三度寝が当たり前でしたが断食中は一度目を開けるとそのまま体のスタートのスイッチが入り自分でも驚きました。
時間にいつも追われていましたが断食中は知らずのうちに20分前行動ができていたので驚きました。
朝はバタバタしていてお弁当もコンビニで済ませる事もありましたが今ではお弁当と、夜のご飯の準備までできるようになったので新しい自分と出会えた感じです。

 

反省


ミネラルファスティングプログラムの本をいただいたのに始める前に熟読していなかった事、回復食のメニューを断食中に考えていなかった事(蒸し野菜の種類や味付け)、回復食中の時間配分(家事の時間、運動、入浴)を頭に入れてなかった事、自分のスケジュール管理ができていなかったので当日、だんじきかっぽうぎさんに言われてはっとした事もありました。

気持ちに余裕をもってできなかった部分もあるので、次回やる時は反省点を踏まえてやりたいと思います。

5日ファスティングから急遽7日ファスティングに変更し、対応していただきありがとうございました。
体重も10年前と同じになり驚きです。

外食が多いのでこれから食に対して向き合っていかないとあっという間にリバウンドするのは目に見えてるので運動も忘れずに過ごしていこうと思います。

2週間後に血液検査やりたいと思いますのでまた予約させていただきます。15日間ありがとうございました。

断食体験談 40代 女性 

私の場合は、リセット、デトックス目的だったのですが、だんだん体重が減りはじめたら、ダイエットに意識がいき、身も心も軽くなってしまった。

断食中は、ドリンクだけなのに体がテキパキと動いたのがとても自分では信じられない現象でした。

食事中自分ひとりドリンクを飲むという事が、旦那には異様な光景でいつか倒れると思っていたようでした。

食卓には、いつもより品数が多いバランスのとれた旦那の為だけの食事を用意する事ができ、自分でも驚きでした。
あとは、何十年も放置していた段ボールや収納の片付けが出来た事、そのほとんどを処分した事•••
全くしていなかった運動が、40分みっちりウォーキングするようになった事
お伝えしたい事はまだまだたくさんありますが、そのくらい別人のように動け判断でき、得るものがほんと多かったです。

失った物といえば…体の脂肪でしょうか(^_^)v

『食べたもので身体はできている』身を持って経験できました。

大切に大切にしていこうと思います。

今日は、これからお友達とお弁当持参でお花見🌸に行ってきます(もちろんウォーキングを兼ねてです♪)

それでは、今後もちょこちょこお店に行かせていただきま〜す(^O^)/

 

まだまだ掲載したいところですが、今日はこの辺で。

皆さん、体の変化をまじまじと実感されているようですね。

ファスティングで変わるは、体だけでなく「意識」

考え方に変化があると、今までの生活にも自然と目が行くようになります。

4/20(土)のミネラル断食講座は、新しい自分と出会える入口になるかも

f:id:radiance-evolve:20190415222106j:plain

お席の方、若干名分残っております。

ファスティングについてはもちろん、食事・栄養、それからセルフケアまで。

平成が終わり、いよいよ令和。

お待ちしております!

筆者:佐藤麻里絵
f:id:radiance-evolve:20190213175516j:plain

柔道3段・4児の母
柔道整復師として整形外科内科・接骨院で経験を積み体と栄養は切り離せないと感じ管理栄養士を取得。
出産、子育てを通して分子整合栄養医学に興味を持ち栄養医学指導師になる。
エキスパートファスティングマイスター

 

◇個人の栄養指導・サプリメントの選び方

◇グループ・企業向け【健幸栄養講座】【ミネラル断食講座】【調味料の選び方】

も承ります。

各種お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりどうぞ! 

---------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png