Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

痒み…カユミ神経?

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

「幸せ、それは痒いところすべてに手が届くこと」

by オグデン・ナッシュさん

 

 

 

f:id:radiance-evolve:20180501144325j:image

お元気様です、佐藤龍平です。

 

今日は暑いですね~

アトピーをはじめアレルギーの方には注意が必要な時期ですね。

 

さて、「痒み」・・

痒いところを掻くというのは快感ですね。

さらに痒くなってしまうと分かっていても、何度でも掻いてしまう。

痛みも辛いですが、痒いというのも非常に辛いものです。

ですので、この痒みからの解放は何とも喜ばしいものです。

 

ただ、この痒み、未だに分からないことだらけです。

 

f:id:radiance-evolve:20180501143410j:image

 

痒みとは、パターンであり独立した触感ではない、との見解をしていますが、痛みと共通する点があるのは、「注意、不安、予期などの認知的・感情的因子の影響を強く受けるもの」

そして、身体を保護しているところ、とも言えるわけです。

 

潜在意識で痒みを訴えていることも多く、僕の治療家仲間たちは、必死にここにアプローチをして改善させていますが、僕は最近新しい見解を持ちました。

 

ここ数年、七沢研究所さんにお世話になってから、これらの未解明な部分に対して僕なりに答えを出せるようになってきました。

睡眠に関しても。

f:id:radiance-evolve:20180501143541j:image

 

もう少しデータを作り、お話ししていきます~

 

乾燥・痒いの

保湿はマイシースです!!

 

 

f:id:radiance-evolve:20180501143454j:imagef:id:radiance-evolve:20180501143500j:imagef:id:radiance-evolve:20180501143511j:imagef:id:radiance-evolve:20180501143521j:image

赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリーム

(^-^)

 

 

 

 

5月19日(土曜日)

「必ず痩せるセルフケアセミナー!」

開催決定!

健康的は約束ですので、変な痩せさせ方はさせません。

お楽しみに~

 

下記、お問い合わせ・お申込みフォームでもご予約承っております。

お気軽にどうぞ!