Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

【準備食2日目】成果を出すための正しい断食に向けて!

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは! 柔道3段さとまりです。

さて、さとう接骨院受付嬢2人、人生初めてのファスティングを始めるために頑張ってますよ〜。

f:id:radiance-evolve:20190215164055j:plain

RS入り口前で気合を入れる2人!

準備食2日目に入りました!

準備食のポイント 【マゴハヤサシイワ】 の食事については昨日のブログに書きました。

  • 水2リットル 水の詳細記事はこちら
  • 揚げ物、お菓子、砂糖、お酒、カフェインは控えて
  • 味わってよく噛んで食べること →当たり前のことが一番できなかったりします。

これらを注意して【準備食】に取り組んでいます。

お肉はNGとお伝えしたのですが、Yちゃん勘違い!

ゆで卵を食べてしまったようです。(動物性の食材と伝えればよかったですね...)

初めてのファスティング、全てが学びですね。

※動物性タンパクは準備食、回復食共に摂らないことがベスト

person taking picture of the foods

◇小麦(グルテンの問題) ◇乳製品(カゼインの問題) ◇カフェイン

これらも日頃から摂取が多いとファスティング開始から2〜3日後に【ボーっと】したり、【頭痛】を起こしたりするので、準備食より前から控えることをおすすめします。

さて、Aちゃんは毎日チョコレートを食べていたそうで、それを断つことができるか!

今日のひとこと

f:id:radiance-evolve:20190216122742j:plain

バースデイ祝いでの一コマ

是非、こまめにブログチェックしてくださいね。

ファスティング中の症状への対処は2月23日の健康セミナーにてお伝えします♪

f:id:radiance-evolve:20190125131845p:plain

 

筆者:佐藤麻里絵
f:id:radiance-evolve:20190213175516j:plain

柔道3段・4児の母
柔道整復師として整形外科内科・接骨院で経験を積み体と栄養は切り離せないと感じ管理栄養士を取得。
出産、子育てを通して分子整合栄養医学に興味を持ち栄養医学指導師になる。
エキスパートファスティングマイスター

 

イベント参加など、各種お問い合わせは、最下部お問い合わせフォームよりどうぞ! 

---------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png