Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

断食4日目【頭が冴えてきました!】

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

おはようございます!

柔道三段さとまりです!

 

さとう接骨院♡受付嬢♡2人、断食4日目に入りました。

two woman walking through door

体調を記録した用紙を毎日チェックさせていただいていますが、

昨日は、

Yちゃん

【肌の赤みがとれてきて綺麗になってきました♡】

 

Aちゃん

【頭が冴えてきた感じ、何とも言えないスッキリした感じがあります〜☆】

 

体調の変化が感じられると、モチベーションもぐっと上がりますね。

さて、断食3日目をすぎ、食べ物を摂らないのでエネルギー不足になっています。

【脳や体は何をエネルギーにするの?】

white and black microscope on white surface

その鍵が、"ケトン体"です!

ケトン体は脂肪が燃えた時にできる物質。

ケトン体が増えると脳内の"α波"も増えて、頭の中は爽快感を感じるようになります。

 

Aちゃんの頭の中の爽快感は、ケトン体が出始めた証拠なんですね☆

 

また、ケトン体で脳のエネルギーが満たされると、

【空腹も感じ無くなります】

 

昨日の2人も、

【誘惑とか、苦しさも全くないです♪】

 

と言いながらウォーキングに出かけて行きました。

 

私が14日間の断食をした時も、家族五人分の食事を作っても不思議と"食べたい"とは思わなかったです。

頭のエネルギーがケトン体で満たされていたからですね。

 

さて、ついに「食べない」非日常も今日、明日!!

彼女たちの内側からの変化を引き継ぎお楽しみくださいね!

 

今週土曜日には健康セミナーにて、

私の14日間のファスティングレポートもあります!

ご興味がある方は是非❣️

f:id:radiance-evolve:20190221053950j:image