Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

美容だけじゃない健康の鍵【ビタミンC】

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは!

だんじきかっぽうぎ!

管理栄養士のさとまりです❣️

 

今日は、【健幸マルシェ最終日】。

おかげ様で無事に終了致しました。

3日間沢山の方にお越しいただき、感謝感謝です!

 

詰め放題!

↓だんじきかっぽうぎwith素敵なお客様

f:id:radiance-evolve:20190406200545j:image

サングラスを躊躇なくかけてくれちゃうお客様!

ありがとうございます!

 

↓キッズの詰め放題も可愛かった〜❣️
f:id:radiance-evolve:20190406200413j:image

 

↓パパもの頑張る❣️
f:id:radiance-evolve:20190406200403j:image

 

フリマでは、私もピアスを買わせていただきました♪

 

f:id:radiance-evolve:20190406200720j:image

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♪

 

さて、今日はビタミンC!

 

私が初めてサプリメントで摂った栄養素は【ビタミンC】でした。

 

ビタミンCと言えば【美肌】をイメージする方が多いでしょうか。

 

ビタミンCは【コラーゲン】を作るビタミンで、【細胞と細胞】をくっつける【接着剤】の役割をします。

 

細胞と細胞が適度な柔軟性を持って並んでいると、肌の調子が良くなります。

 

またビタミンCは【亜鉛】【鉄】の吸収を良くしてくれます。

 

くすみやクマは【貧血】が原因で起きたりします。

貧血も【鉄】を意識しがちですが、鉄を吸収するために、【ビタミンC】を考える必要があります。

それからその鉄が吸収率の良い【ヘム鉄】なのかどうかも重要ですね。

 

素材に含まれる【栄養素の含有量】だけじゃなく、

その栄養素が【効率良く吸収】されるにはどうするか、を考えるのです。

 

亜鉛】も【美肌・美髪・美爪】に欠かせないミネラルです!

さて、どうしたら亜鉛は吸収できるようになるの?

は、セミナーにて。

f:id:radiance-evolve:20190406203138j:image

 

よく、歯が【ぐらぐら】だった方がビタミンCをとることで、ぐらぐらが落ち着く方がいます。

歯肉がコラーゲンによって安定するんです。

 

ビタミンCが不足すると、毛細血管の細胞がもろくなり、【出血】しやすくなったり、【骨】がもろくなったりもします。

 

ビタミンCは【副腎】でガソリンのように消耗します。

副腎は【ストレス】に対抗する臓器。

副腎は様々な【ホルモン】を作ります。

 

ストレスは、

◇精神的なもの

◇添加物

◇化学物質

◇農薬

放射能

◇カフイン

◇糖質

◇タバコ

様々なストレスがあります。

 

副腎はストレス疲れ切ってしまうと、ホルモンが作れなくなり、体調が崩れていきます。

 

ビタミンCの【主な働き】は、

◇コラーゲンをつくる

◇免疫力アップ

◇鉄・亜鉛の吸収をサポート

◇アレルギー予防

◇抗酸化作用

◇風邪の初期にもオススメ

 

今の世の中は、環境自体にストレスが多く、

ビタミンCは最低でも1日2000mgは必要です。

また、出回っているビタミンCの90%は人工のビタミンCです。

人工のビタミンCは過剰摂取で副作用が出ます。

 

是非、天然のビタミンCを摂取してください❣️