Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

さとう家は【洗濯洗剤】は使わない。何使う?

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

おはようございます!

だんじきかっぽうぎ!

管理栄養士のさとまりです❣️

 

たくさんの方が4月の新月に合わせて、4/5からミネラル断食頑張ってくれています。

 

食への意識の変化、体への気遣い、運動を始めたり、皆さん自分のできるところから改革を始めてくれています。

 

まさに、【デトックス】と【リセット】!

これから回復食!

私もワクワクです❣️

 

さとう家は洗濯洗剤を使わない?

さて、何を使うの?

それは…【マグネシウム】です‼️

 

マグネシウムとは何か?

マグネシウムとは、

◆工業製品として使われる【軽金属】

であり、

◆私たちの体にとって欠かせない【栄養素】

でもあります。

 

さて、高濃度のマグネシウムは、

水に入れて攪拌すると、【弱アルカリイオン水】が生成され、【洗浄力の強い】石鹸水が出来上がります。

 

f:id:radiance-evolve:20190409084954j:image

 

 

このマグネシウムの効果を利用して商品化、【ガイアの夜明け】でもご紹介された大人気の品が【洗濯マグちゃん】です!

 

さとう家では、【ベビーマグちゃん】を使用して洗濯しています。

 

f:id:radiance-evolve:20190409084959j:image

 

 

 

マグネシウムと水は攪拌10分以上で、【油脂】も分解する【界面活性剤】効果があります。

 

また、それを使い続ける事で【浴槽】や【排水ホースのカビ】までキレイになるのです。

 

まさに、【主婦の味方】❣️

 

また、マグネシウムは【消臭効果】もあります。

臭いの原因になる【菌の発生・増殖】を防いでくれるので、柔軟剤のように臭いを隠すのではなく、

臭いの原因そのものを解消してくれます。

だから、洗濯物を【部屋干し】しても【匂いません】。

梅雨の時期は特にオススメですね!

 

今は、洗剤や【柔軟剤】の匂いが苦手な方も多く

【香害】という言葉もあります。

 

また、お肌が弱い【赤ちゃん】やアトピーのお子さんにとって、落としきれなかった、洗剤が衣類に残っていると、【皮膚が荒れたり】、症状が悪化してしまうこともよくあります。

 

一般の家庭用サイズ【6〜8kg】の洗濯機で洗濯する場合、200gのマグネシウムを入れる事で洗浄力の高いアルカリイオン水を作ることができます。

 

【ベビーマグちゃん】だと、1つにつきマグネシウムが70g。

3個使いがオススメです。

※ベビーマグちゃんは三角形のテトラタイプでは効率良く攪拌されるし、可愛いのがまたオススメ❣️

 

洗剤を使わないことは、地球環境の改善にもつながります。

 

私たちは、未来を生きる子どもたちに、できる限り良い状態で地球を引き渡さなければなりません。

地球にも、体にも優しい状態で…

 

今日も学び、成長!

気温差がありますが、体調には十分ご自愛くださいね❣️