Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを退治ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

おはようございます!佐藤龍平です(^-^) ストレスは積み重なります。そして身体的ストレスと情緒的ストレスは相互作用します。 A・身体的外傷感染症・怪我・栄養不足・脱水症・手術・ハードな運動・極度の寒さや暑さ、有害化学物質の暴露・アレルギー・喘息…

自然栽培でドジョウ・カエルが喜ぶ田

おはようございます!佐藤龍平です(^-^) 写メは奇跡のリンゴ・木村さんの玄米です。 お手紙には・・➖➖➖➖➖ このお米は自然の中で稲が育てた種子です。農薬・肥料・家畜糞尿・除草剤・その他 全く使用していません。前年刈り取り後の生わらのみ、土に還元する…

副腎疲労・知って実践です❗️

お元気さまです!佐藤龍平です。 先週末の「副腎疲労セミナー」今回もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました! 横浜から参加の方もいらっしゃいました。ありがとうございます! さて、問題はこれからですよね。 実践実践また実践、知って実践…

時間を制する者が

なんで自分ばかりこんな忙しい目に遭うんだろうと舌打ちすると、時間は敵になる by 船井幸雄さん(船井総合研究所創業者) おはようございます!佐藤龍平です(^-^) 時間に追われる日々ですが、時間を追いかけるためには、 呼吸です! 普通は計画性ですよね、…

牛乳は…大好きだけど

おはようございます! 佐藤龍平です。 嬉しい広告欄です、以下・・************ お母さん 赤ちゃんには なるべくあなたの母乳を差し上げてください。母乳こそ赤ちゃんの最高のたべものです。 ************ 木次ノンホモ牛乳のパッケ…

目的が失敗したわけじゃないならば、 目的は達成する確率が上がる

「失敗は財産。一歩を踏み出す先に成長がある」 by 吉田忠裕 さん(YKK会長CEO) おはようございます! 佐藤龍平です(^-^) 今日は長谷先生のセミナーで緊張です。 冒頭の言葉… 失敗は財産! さぁ どうですか? 失敗を怖がり、動けない自分がいませんか…

健康状態が良いと答えた人の割合…

「健康状態の自覚」 健康状態が良いと答えた人の割合… アメリカ 88% カナダ 88% フランス 76% イギリス 75% OECD平均(先進国)69% 日本 33% ➖➖➖➖➖ おはようございます! 佐藤龍平です(^-^) 今日はセミナー都内です。 ノートを見返していましたら、上のデー…

骨細胞の衝撃感知能力は大切です!

お元気様です(^-^) 佐藤龍平です。 骨形成を促す物質 → オステオカルシン これは骨芽細胞により分泌されます。 しかも糖尿病にも関与していることがわかり、注目を浴びだしています。 骨形成を抑制するのがスクレロスチン こいつを減少させるのが運動! オス…

こんな時には、 「里芋の照り焼き」

こんにちは! 佐藤龍平です。 昨日ご紹介した龍平クッキング(*^-^*) (婦人科系疾患をお持ちだった患者さんに) 結石と糖尿を指摘されてます。 心労・副腎疲労からです。 だから石が出来て膵臓・腸・胆嚢・胃と、きちゃってるんです。 こんな時には、 「里芋…

胸の中にどれだけ種を植えつけられるか

子どもたちをすぐに分からせようとしてはいけない。 胸の中にどれだけ種を植えつけられるかが勝負だ by工藤 良さん(元暴走族総長/田川ふれ愛義塾理事長) おはようございます! 佐藤龍平です(^-^) 先週末の「さくらまつり」のご参加ありがとうございました…

4/7の治療院・接骨院ノート

おはようございます! 佐藤龍平です。 グリコアルブミン(血糖値の平均)だけ高くて中々この数値が下がらなかった患者さんです。 右肩が上がらず、寝れない、一日怠いし疲れが取れない・・ ドクターショッピングの末、来院されます。 週に何度かの夜勤があり…

RSヒロコスイーツを是非ともご賞味あれ!

お元気様です! 佐藤龍平です。 (^-^) 写真は今週土曜日の「さくらまつり」に販売します「いちご」です。 ここの苺を使い、RSではショートケーキやスイーツを作っています! 残留農薬が高いと言われている苺は、農薬不使用が難しいようですね。 やっと見つけ…

脳波や心身のリズムは乱れやすいし、乱れているわけです。

お元気様です(^-^) 昨日は一日甲府でした。 今回の七沢先生のお話も、ドンピシャ響く内容をいただきました。 今日から生かして参ります! 素晴らしいお土産もいただきました。 パワーがあるものです\(^o^)/ 今日から院に置き、手に新たなエネルギーを宿し…

今日は開業記念日

お元気様です! 佐藤龍平です。 (^-^) 今日は開業記念日 あれから10年・・ そう、10周年なんです。 4月4日に開業?・・ 4が付くことから多々反対もされましたが、想いがあり、意味あって、この日に開業しました。 10年、もちろん色々ありました・・ …

新しい出会いに加え、新しい自分との出会いに、心は相当の刺激が入ります。

お元気様です! 佐藤龍平です。 桜満開・・ 最幸ですが、花見も気を付けてください。 ぎっくり腰が続出(-_-;) 急な暖かさに加え、朝晩の冷え込み、日中との寒暖差により 身体は歪みを作ります。 この変化に対応できる方、ケアしている方は状態が良いですが、…

病院であまり扱われない副腎機能低下… 実に深刻な状態の方が多いです。

こんにちは!佐藤龍平です。 小さい頃から、お米お米お米、で「ご飯太郎」と言われるくらいにお米を食べていたので、あの頃から低血糖症になる要因はふんだんにあったんですね (^◇^;) 運動はハードに行い、毎日ヘトヘト… 副腎は相当に疲労していたわけです。…