Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何不自由なく、いつでも見れるじゃん、などと言える僕たちは、実は、すごく有り難い状態であることを感じます。

おはようございます! 佐藤龍平です(^-^) 昨日は急遽、往診先の病院へ行くことになり、都内へは行来ませんでしたが、こちらも一気に咲いてきました。 桜 写真は往診先から見える桜です。 この患者さんは起きれないため、この桜は見えません。 シートを敷いて…

大切なのは「知識」を入れる!です。 ここが僕は重要だと思っています。

おはようございます! 佐藤龍平です。 (^-^) PM2.5予報というのがあるんですね! www.tenki.jp すみません、久々テレビを見て知りました… 桜で嬉しい反面、花粉で辛い… という声が多いですが、花粉だけじゃありませんね。 PM2.5など…も飛んでいるわけです。 …

新たな発見に感激です。

こんばんは! 佐藤龍平です。 先週半ばに中国から帰国致しました。 中国は上海でした。 中国人はよく、他人からどう見られるか?は意識していない 国家も人民元も信用せず、家族しか信用しない。 社会は信じない。 家族に投資する。 学歴が意味をなさない・…

中国から帰国いたしました。

こんにちは! 佐藤龍平です.(^-^) 中国から帰国いたしました。 その間、多くのお問合せをいただきまして、ありがとうございました。 またご返信が遅れましたことをお詫び申し上げます。 失礼いたしました。 <m(__)m> ************** いやぁ~上海でし</m(__)m>…

毎日が本番! 人生は常に正念場! 全てがチャンスで、「後で…」などない!

お元気様です! 佐藤龍平です(^-^) 今朝一で来られた橈骨下端骨折(とうこつかたんこっせつ)の患者さん。 3パーツプラスαで割れていました。 今回は僕が整復・固定まで。 筋肉へのアプローチ同様に包帯は性格が出ます。 修業時代に徹底的に巻く練習を身につ…

このストーリーが 「また来たい!」と思わせる決定的瞬間です。

こんにちは! 佐藤龍平です。 ホワイトデー(*^-^*) お返しの用意は出来ていますか~ うちのヒロコスィーツを是非ともチェックしてください!! ・・・ 先日家族で洋食屋さんに行きました。 オーガニックで検索して近いところへ向かいました。 子どもがいるの…

心に出て来た鬼を流しましょう〜

おはようございます! 佐藤龍平です。怒ってますかぁ?「怒ると免疫力が下がる」 by鎌田實先生怒ってもいいが、回数・強さ・時間に注意しないと自分が壊れますね。 そして 、6秒ルール 一服をする一晩寝て待つで怒りを分散することだと仰っています。 怒り…

目標達成!を繰り返す・・・?

おはようございます! (^-^) 佐藤龍平です。 危険をものともせず登山家が頂上を目指すのは、そこの頂上のイメージがあるからです。 そのイメージに誘われて、励まされ、引っ張りあげられて頂きに立つわけです。 我々の日々の生活もそうですね。 ただ、短期目…

「食」を変えていくというのは、「身体を見直す・生活習慣を考えてみる!」に繋がっています。

お元気様です! 佐藤龍平です(^-^) 自然栽培・・ 勉強になりますね~~ 本間先生に見習って僕もやらねばなりません・・ナハ(^◇^;) 「食ですべてが変わる・・」 と写メにありますが、 僕的には「手当て」と「食」と「運動」と伝えたいですね。 運動のところが…

「知者は惑わず、勇者は恐れず」

おはようございます! (^-^) 佐藤龍平です。 (今日はひなまつりですね) 仕事着になったら変身します。 スイッチを入れる一作業が必要です。 毎日覚悟して仕事に入る。 知者は惑わない 勇者は恐れない こうなる為に。また高みを目指していく為に。 素直さ・・…

仲間に感謝!感謝!

おはようございます! 佐藤龍平です 先日は少し早い誕生日を祝っていただきました・・ 有り難いことです!! 仲間に感謝!感謝!です。 42歳になります。 決意表明をし、この歳の意気込みを口にいたしました! 筋力も維持したい・知識は新たにじゃんじゃん入…

今思えばとっても必要な時間だったと理解できます。

お元気様です! 佐藤龍平です。 ************* 受身で行う仕事からは「働く喜び」は生まれない。 仕事を苦痛と感じる人にとっては職場は地獄。 いかに愉快にするかは会社側にもあるが、 基本の考え方として、 愉快な仕事があるのではなく、 働…