Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコロール、好評販売中です!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 11月も本日で終わりですね。今年も残りひと月となりました! 肌寒さに負けず、今日も元気にいきましょう。 目次 RS特製のチョコロールが販売中です! 本日のお惣菜メニュー キャロットラペ ひじきとコーンのパス…

RadianceSourceが「オーガニックファーマーズマーケット~とちぎの台所~」に出店します!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 12月17日(日)栃木県宇都宮市の「みずほの自然の森公園」にて、イベントに出店いたします! チェック必須のイベントですよ! ※追記※ お弁当販売について 下記日程はお弁当の販売がお休みになります。 ご不便をおか…

11月29日の接骨院・治療院ノート

おはようございます! 佐藤龍平です。 睡眠セミナーを行います。 年始に。 アンケートの「やってほしいセミナー」欄に「睡眠」が沢山ありました。 睡眠重要です! 身内の病気の時、お世話になっていましたドクターの所に通い詰め勉強した時がありましたが、…

クリスマスリースワークショップ、開催!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 楽しいイベントが連日続いています! 本日はクリスマスリースワークショップでした! さまざまな素材を用いて、各々が素敵なクリスマスリースを作り上げていきました。 まつぼっくりや木の実を鮮やかなモミの上に…

クリスマスロール教室へのご参加ありがとうございました!&12月(年末年始)営業日について。

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 昨日は、待ちに待った第1回のスイーツ教室でした! たくさんの笑顔と歓声に包まれた1日でした。 目次 親子でつくる!クリスマスロール! ジャン! RSパティシエ、hiroko氏のデモンストレーション 焼きあがるまで…

オーガニックスイーツ!ですよ!

こんにちは(^-^) 佐藤龍平です。 一週間早すぎますね、 (11/18(土)頭痛セミナーの模様) 先週頭痛セミナーでしたが、もう明日のロールケーキ作り親子イベントです(*^▽^*) オーガニックスイーツ!ですよ! 子供に食べさせるなら、僕は寛子スイーツだと思い…

11月24日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 11月24日。今日は何の日かといいますと、 「和食の日」だそうですね。 日本の秋は「実り」の季節であり、「自然」に感謝し、来年の五穀豊穣を祈る祭りなどの行事が、全国各地で盛んに行われる季節でもあります。…

11月22日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 今日は「いい夫婦の日」。 なんてのが一般的に有名ですが、実は「大工さんの日」でもあるそうです。詳しくはこちらをご参照ください。 日本建築大工技能士会が1999(平成11)年に制定。11月が「技能尊重月間」であ…

11月21日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 寒気がグッと存在感を表し、真冬並みの寒さ。 空気も乾燥しているので、風邪や体調不良には十分ご注意くださいね。 さて、本日も色彩豊かなお惣菜が出揃いました! 目次 本日のお惣菜メニュー 三色ナムル 煮たま…

「暮らしの中の工芸展」~「第3回健康セミナー」まで!たくさんの笑顔、ありがとうございました!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 先週は、宇都宮の貴重な工芸品が展示された「暮らしの中の工芸展」、それから佐藤院長による「頭痛に対するセルフケアセミナー」が開催されました! 想像以上の活気でRSは終始、お客様の笑顔がたくさん溢れていま…

頭痛はサインです! このサインをどう捉えるのか?

こんにちは! 佐藤龍平です。 いよいよ明日、頭痛セミナーを行います! 本当にこれらを実践していただけたら健康になっていくというものを提供致します! ですから、当然 筋肉・・のことなんてコレッポッチ・・ですよ! 骨格のコトなんて・・これくらいです…

チョコレート入荷&明日は第3回健康セミナーです!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 いよいよ明日は今年最後の健康セミナーですよ! まだ若干名のお席がありますので、気になっている方はぜひ! (お申し込みについては下記に詳細) さぁ、本日は新商品のご紹介です! 目次 ピープルツリーのフェアト…

11月15日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 日が暮れる時間がどんどん早くなっていますね。 夜時間の楽しみ方、どんなものがありますか? ぜひ、教えてください! 目次 本日のお惣菜メニュー 焼きかぶとブロッコリーのごま和え ひじきの煮物 ポテトとコーン…

本日のお惣菜はこちら!

さて「暮らしの中の工芸展」も開催中ですが、ちょっとお久しぶりの「本日のお惣菜メニュー」。 しっかりご紹介させていただきます! 目次 本日のお惣菜メニュー アマランサスソースのパスタサラダ 紫キャベツとくるみのラペ 車麩フライ ひよこ豆と挽肉のカレ…

11月13日の治療院・接骨院ノート

こんにちは! 佐藤龍平です。臨床です。白血球がかなり小さくて動きが悪いというものを見せられたことがあります。白血球の食菌作用が衰えて、異物を取り込み消化できない状態にてアレルギーを起こしている。さらに腸間膜透過性が狂うと粒子の粗い物質まで取…

暮らしの中の工芸展、始まりました!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 暮らしの中の工芸展が開催しています! 前回、ご案内いたしました宇都宮を代表する工芸品の展示会が始まりました! RadianceSource入口横のフリースペースエリアにて展開中。 入口に直筆で書かれた主宰、村田さん…

RSコーヒー、はじまりました!

おはようございます! (^-^) 佐藤龍平です! 当店でもコーヒーを置くことにしました!! 患者さんには、カフェイン・刺激量・利尿作用・他、妊娠前中・副腎疲労、等等で注意してくださいね〜 と お話をしています「コーヒー」ですが、 このたび、当店でもコ…

素直は「力」ですね!

こんにちは! 佐藤龍平です(^-^) 昨日は都内でセミナー講師でした テレビで活躍中のモデルさんが受講中です! でもとっても素直!! 世界を廻ってきたモデルさんだからこそ、素直・・なんでしょうか? 感性が鋭い・反応が良い・イコール吸収が速い!! 素直…

栃木県の伝統工芸作品展示会開催のお知らせ

※2017.11.12 追記※ 展示会タイトルは、「暮らしの中の工芸展」となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 RadianceSourceの久木田です。 急遽のご案内になってしまい申し訳ございませんが、大変貴重な作品たちの展示会を11/13~11/18までの5日間に渡り…

【11月】RadianceSourceイベントのご案内!【November】

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 改めて、いよいよ11月。今年も残すところ2か月。 時間の体感は十人十色ですが、しっかりと歩んでいきたいと思います! 11月もRSはたくさんのイベントが開催されます。 時系列でご案内しますので、スケジュールチ…

新作スイーツ、純生ロールが登場!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 日中と朝晩の寒暖差が激しい今日この頃。 厚着をして外へ出てみれば、日差しの強さに汗ばんだりします。 体調管理とスケジュール管理、しっかりやっていきたいものです! 本日も元気にいきましょう! 目次 新作ス…

3000万人いる頭痛患者を減らせ!!

お元気様です! 佐藤龍平です(^-^) 頭痛セミナーを開催します!・・ とポップを出すと 頭痛の患者さんが増えます。 前回の股関節セミナーも、そうでした・・ 外傷の勉強会に行くと、翌週は外傷の患者さんが多く来院されます。 最近はFBやメルマガで告知をす…

抹茶のスコーン、出来上がりました!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 新しい焼き菓子が本日より販売開始になりました! *NEW*焼き菓子登場! 販売以来、好評だったVEGEスコーンに新しい仲間が加わりました! 抹茶VEGEスコーン 有機抹茶をアルミフリーのベーキングパウダー、有機小…

11月1日の治療院・接骨院ノート

おはようございます! (^-^)m(_ _)m 佐藤龍平です。 先日は初めてロシア人を治療しました。 日本人とは違います。勿論です・・(笑) 横に師匠がいる中、プラス20人超える仲間がいる中での治療でした。 こんな大チャンスはありません! いつもスッゴイ気付き…