Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身体育(たいいく)

おはようございます、佐藤龍平です。 昨日は和整體アドバンスの講義 手当て…は 身体が変わります… でも、 治すんじゃなくて、 治せる身体にするんです。 腰が痛い!… 注射や気功でも、針でも、マッサージでも魔法でも、 痛みを取れると有難いでしょうけど、 …

至誠

種を蒔いても育たないのは、耕す側に至誠の精神が足りないからだ by 童門冬二さん(91歳の現役作家) こんばんは」、佐藤龍平です。 しせい【至誠】を調べますと、 この上なく誠実なこと。まごころ。 と出てきます。 あとは、吉田松陰の至誠…が多くて 至誠に…

水・塩・栄養・言葉

こんにちは、佐藤龍平です^_^ 体内を巡る水は細胞膜から細胞内に入る際に電気エネルギーを発生させます。脳や神経のエネルギー源はこの電気エネルギーです。 ですから、水が重要なんです。だから水不足(エネルギー不足) になると人間はストレスを感じるん…

親子スィーツ教室❣️

お元気様です、佐藤龍平です! スィーツ親子教室!今回もたくさんの笑顔が見れました!キッズパティシエ誕生は最幸ですね~ お菓子・スィーツ・お惣菜も、RS内の調理室で創って店内で販売をしています。 オープン時から、RS内で料理を創っていつかは親子教室…

揃えていきます‼️

お元気様です、佐藤龍平です^_^ 写真はグラスフェッドビーフの曝気、冷凍解凍状態から細胞を整えて賦活させています。 ワインは最近入れました井筒プレミアム生ワイン!こちらはRSに置いてあります。 そしてRSヒロコスィーツ・グルテンフリーのチョコケーキ…

ミルクレープ親子教室❣️

いよいよ今日! ミルクレープ親子教室(๑・̑◡・̑๑)楽しみです! どんなパティシエが生まれるのか?わくわく♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 安心安全な素材でRSヒロコスィーツ教室

平飼いたまご哲学

ー良い夫婦の日ー 11月22日 お元気様です、佐藤龍平です^_^ 良い夫婦とは…? どんな夫婦ですかね… この機会に考えてみるのも良いかもしれませんね (^-^) さて、動画にあります ひのきやま農場・高田さんの平飼いたまごを贅沢に使った おひさまプリン〜 鶏の…

Xmasリースワークショップ・ランチ付き❣️

今日まで! 11月30日の花灯さんとのコラボ企画!Xmasリースワークショップ・ランチ付き!お申し込みは今日までです。 ランチ付きという今回の初試み!RSあっちゃんのランチに花灯さんのリース!豪華です~ 楽しいひとときになります、見逃さないでくださいね…

妊娠前の方・妊婦さん・出産後

おはようございます、佐藤龍平です。 最近また赤ちゃんが多く来院するようになりました。 妊娠前から診て、妊娠し、妊娠中に診て、出産し、出産したらすぐに赤ちゃん、母体ともに診る。 他人が生んだ我が子…ですよね。(^-^) 国を守るのに、赤ちゃん、そして…

盛り上がりました!RS秋祭り!

おはようございます、佐藤龍平です。 ^_^ 先週末の「RS祭り」盛り上がりました!ありがとうございます。 芸術の秋 アレンジメントレクチャー美容室LEGOさんのご協力をいただきまして、たくさんの笑顔がみれました。 運動の秋院のバランスチェック・指導 ミネ…

秋祭り〜

おはようございます!佐藤龍平です^_^ 院から見える景色(^-^)です さぁ、今日はRS祭り!当店・当院の秋のお祭りです。 芸術の秋運動の秋食の秋 と題し、各ポジションにて来店した方が楽しめる催しを用意しました。 芸術の秋はアレンジメントレクチャーを!親…

RS祭り❣️

おはようございます!佐藤龍平です。 いよいよ明日RS祭り!天気予報では晴れそうです(^^)vはい。 美容室LEGOさんのアレンジメント500円要予約です。まだ募集可能ですのでご連絡を(*^▽^*) 院の運動バランスセミナーも要予約です。午前中は締め切りましたので…

言葉の質量

ちょっとした微笑みや優しい言葉だけで、人を喜ばせ、多くの人の心、魂を救うお仕事ができるのです by 渡辺和子さん(『置かれた場所で咲きなさい』著者/ノートルダム清心学園前理事長) おはようございます、佐藤龍平です。 朝から、子どもたちのワガママ…

癒着を剥がす❗️

癒着を取る訓練をしていると、歳を重ねても身体感覚が鋭敏になり、身体の部位を自由に動かすことができる。私は背骨の一つ一つを動かすこともできる。余分な動きがなくなれば疲労が蓄積しにくくなり、ケガの予防にもなると考えられている by 室伏広治選手 お…

芸術の秋・担当LEGOさん

おはようございます、佐藤龍平です(^-^) 美容室LEGOさんにお邪魔して来ました~ 11月10日(土曜日) 「RS祭り」芸術の秋・担当ーLEGOさん運動の秋・さとう接骨院食の秋・Radiance物販チーム 芸術担当LEGOの江連さんにお話を伺いました。 今回は親子ペア…