Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

2017-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ今年の営業は、今日と明日まで!皆様のご来店、心よりお待ちしております。

こんにちは! Radiance Sourceの久木田です。 今朝の宇都宮市は、気温が7時の段階で-5℃近くまで下がったとのこと。すでに外は真冬モードですが、気持ちだけはアツくもっていたいものです。 それには、身体に良いものをバランスよく食べて整えることから始ま…

これからを担う子どもたちへ。伝統のしめ縄作り&餅つき大会の模様!

こんにちは! Radiance Sourceの久木田です。 昨日は、当店一押しの500種からさらに50種厳選した「いろいろ米」の生産者、上野長一さんとのコラボワークショップを開催いたしました! 朝はまさかの本格的な降雪に、開催に対して若干の不安もありましたが、集…

12/27(水)営業時間変更のお知らせ

12月27日(水) 営業時間変更のお知らせ いつもRadiance Sourceをご愛顧いただきありがとうございます。 急なご案内となりますが、施設メンテナンスの為、明日店舗営業時間を短縮させていただきます。 12/27 営業時間【9:00~14:00】 ご迷惑をお掛けいたしまし…

12月25日のRSインフォメーション

こんにちは! Radiance Sourceの久木田です。 クリスマスの景色から、足早に移り変わるように新年を迎える準備が街中で始まっていますね。 2017も残すところ1週間を切りました。 今週のRSは年内最後のイベント、「上野長一さんとコラボワークショップ!伝統…

お母さんの手料理は、 子どもの「カラダ」も「ココロ」も育てます。

おはようございます♪ 佐藤麻里絵です。 今日はクリスマスですね。 私にとって、12/25は長女が誕生した特別な日です。 母になった日。 7年前になります。 あれから子どもと一緒に成長させていただきました。 子どもに想うことは、 「健やかに」 「自分らしく…

今日は冬至ですね&クリスマススイーツ販売中!

こんにちは! Radiance Sourceの久木田です。 今年も一年で一番、昼が短く夜が長い日「冬至」がやってきました。 目次 冬至といえば。 ゆず湯 そして、かぼちゃ! クリスマススイーツ販売中! 楽しみなクリスマス、年末年始。健やかに。 冬至といえば。 ゆず…

これを診ていきたいから、今の院、店舗を作りました!

おはようございます! 佐藤龍平です(^-^) 当院では 治療施術だけで改善しにくい方に 「運動」 運動スペースで運動指導をし、 「食」 食材や調味料の情報を提供して販売 (店内には1000点を超えるこだわりの商品を取り揃えております) 店内のオーガニック食材…

12月20日のRSインフォメーション

こんにちは! Radiance Sourceの久木田です。 17日のマルシェイベント、大変お世話になりました。 たくさんの方々の協力を得て、無事終えることができました。 ご来場のお客様、出店者の方々、何より実行委員の皆々様があってのことです。 またブースに立っ…

かけられるより、かけることです!「ありがとう」を。

おはようございます! 佐藤龍平です(^-^) インフルエンザ・風邪・ギックリ腰・・・ 多いですね~~ 暴飲暴食、この時期はしちゃいますかね? 内臓負担が多くギックリ腰になり、 内臓機能低下で風邪をひき、インフルエンザも免疫低下からくる。 睡眠の質も落…

充実した1日だったと伺いました!

おはようございます! 佐藤龍平です(^-^)m(_ _)m 「オーガニックファーマーズマーケット〜とちぎの台所〜」へ足を運んでくださいました皆さま、ありがとうございました!! m(_ _)m 想像以上の混雑時には 充分なご対応が出来なかったかもしれません、 申し訳…

お客様、全スタッフへ「ありがとう」を込めて。

こんにちは。 マネージャーの佐藤麻里絵です。 17日は、たくさんの方々にオーガニックファーマーズマーケット〜とちぎの台所〜にお越しいただき、誠にありがとうございました。 常連のお客様、初めてのお客様に囲まれて賑やかな時間を過ごすことができました…

濃く生きた時間は財産になり、その時と今を行き来を可能にしてくれます。

おはようございます! 佐藤龍平です。 12月15日・・・ もう少し寝ると・・お正月 (先日のクリスマスリースワークショップにて参加者様の作品) この時期、毎年変わらないのは慌ただしさです。 体調管理・事故等には気を付けたいものです。 さて 今日は師の言…

オーガニックファーマーズマーケットまであと2日!

こんにちは! Radiance Sourceの久木田です。 久しぶりの更新! なかなかブログまで手が回りませんでした( ノД`) 初の出店イベントを前にスタッフも準備や試作に走り回っております! さぁ、今日も元気にいきましょう! 目次 オーガニックファーマーズマーケ…

やることも出来ることも無限にある!

「出来ることは限られていると思うか・出来ることは無限にあると思うか」 By 福島先生 おはようございます! 無限にあるんだ!と思う佐藤龍平です。 経皮毒にて分子量の非常に小さい化学物質が皮膚のバリア機能を突破させ体の中に入ってきます。 脂溶性の高…

12/8のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 年の瀬に、掃除や身の回りの整理、片づけなくてはいけない業務などでバタバタが続くこの季節。 日中も気温が上がらない日が多くなっています。 しっかりと「休む」ところは休み、生活の緩急をバランスよく過ごし…

「礼儀や思いやりはサービスであり、これを怠れば発展はない!」

本当のサービスとは、人に喜びを与えるということじゃないですか。 特に今日は潤いが乏しくなってきましたからな。 サービス精神という潤滑油が、もっと求められてもいい時代じゃないですか。 商売している人はもちろん、すべての人が、サービス精神に欠けて…

12月6日の接骨院・治療院ノート

こんにちは! 佐藤龍平です。 ○○食事療法してます・・という患者さん ファスティング、糖質制限、マクロビ、ゲルソン・・・ 色々な食事療法がありますが、健康なら良いですよね。 健康、まずは内臓の位置異常が良い状態! そして機能が低下していないこと。 …

12月6日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 今日も店内充実の品揃えで皆様のご来店をお待ちしています! ※追記※ 12/7、お弁当の販売は、お休みになります。何卒ご了承ください。 目次 本日のお惣菜メニュー きんぴら ほうれん草とマカロニのサラダ ひじきの…

12/5の治療院・接骨院ノート

こんにちは! 佐藤龍平です。 今日は治療家向けの内容に・・ 30代半ば・女性 膵炎繰り返す症状(30歳くらいから) 大人になってから下痢が続く(25歳くらいから) 膵炎を繰り返している方です。 脾臓のケアが20代で出来なかったからの問題と話しまし…

上野長一さんとコラボ企画!伝統の「しめ縄作り&餅つき大会」

こんばんは! Radiance Sourceの久木田です。 とっておきの年末イベントといちおし商品のご案内です! 目次 上野長一さんとコラボレーションイベント開催です! しめ縄作り&餅つき大会! オススメ商品情報! 仁井田本家 米グルト 上野長一さんとコラボレー…

12月1日のRSインフォメーション~SpecialXmasEditionのご案内~

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 今日から師走! きっと気づけば、クリスマスを過ぎ、年末へ。 あっという間に過ぎていく瞬間を大切にしていきたいところです。 目次 本日のお惣菜メニュー ひじきと豆のマリネ かぶのそぼろ煮 人参シリシリ 豆腐…

チョコロール、好評販売中です!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 11月も本日で終わりですね。今年も残りひと月となりました! 肌寒さに負けず、今日も元気にいきましょう。 目次 RS特製のチョコロールが販売中です! 本日のお惣菜メニュー キャロットラペ ひじきとコーンのパス…

RadianceSourceが「オーガニックファーマーズマーケット~とちぎの台所~」に出店します!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 12月17日(日)栃木県宇都宮市の「みずほの自然の森公園」にて、イベントに出店いたします! チェック必須のイベントですよ! ※追記※ お弁当販売について 下記日程はお弁当の販売がお休みになります。 ご不便をおか…

11月29日の接骨院・治療院ノート

おはようございます! 佐藤龍平です。 睡眠セミナーを行います。 年始に。 アンケートの「やってほしいセミナー」欄に「睡眠」が沢山ありました。 睡眠重要です! 身内の病気の時、お世話になっていましたドクターの所に通い詰め勉強した時がありましたが、…

クリスマスリースワークショップ、開催!

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 楽しいイベントが連日続いています! 本日はクリスマスリースワークショップでした! さまざまな素材を用いて、各々が素敵なクリスマスリースを作り上げていきました。 まつぼっくりや木の実を鮮やかなモミの上に…

クリスマスロール教室へのご参加ありがとうございました!&12月(年末年始)営業日について。

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 昨日は、待ちに待った第1回のスイーツ教室でした! たくさんの笑顔と歓声に包まれた1日でした。 目次 親子でつくる!クリスマスロール! ジャン! RSパティシエ、hiroko氏のデモンストレーション 焼きあがるまで…

オーガニックスイーツ!ですよ!

こんにちは(^-^) 佐藤龍平です。 一週間早すぎますね、 (11/18(土)頭痛セミナーの模様) 先週頭痛セミナーでしたが、もう明日のロールケーキ作り親子イベントです(*^▽^*) オーガニックスイーツ!ですよ! 子供に食べさせるなら、僕は寛子スイーツだと思い…

11月24日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 11月24日。今日は何の日かといいますと、 「和食の日」だそうですね。 日本の秋は「実り」の季節であり、「自然」に感謝し、来年の五穀豊穣を祈る祭りなどの行事が、全国各地で盛んに行われる季節でもあります。…

11月22日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 今日は「いい夫婦の日」。 なんてのが一般的に有名ですが、実は「大工さんの日」でもあるそうです。詳しくはこちらをご参照ください。 日本建築大工技能士会が1999(平成11)年に制定。11月が「技能尊重月間」であ…

11月21日のRSインフォメーション

こんにちは! RadianceSourceの久木田です。 寒気がグッと存在感を表し、真冬並みの寒さ。 空気も乾燥しているので、風邪や体調不良には十分ご注意くださいね。 さて、本日も色彩豊かなお惣菜が出揃いました! 目次 本日のお惣菜メニュー 三色ナムル 煮たま…