Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

≪9/10イベント≫男の料理教室、メニュー決定!&バターナッツ試食できます!

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

RadianceSourceの久木田です。

男の料理教室、当日メニュー決定!

f:id:radiance-evolve:20170828121154j:plain

長らくお待たせいたしました!

9/10(土)に開催されるRS第2回料理教室「男の料理教室」の当日製作メニューが決定いたしました。こちらでございます。

  • 若鶏の塩焼き
  • 切干大根とワカメのかんたんサラダ
  • 玉ねぎのみそ炒め

これは、初心者の方も腕に自信のある方もかなりやりがいがあるのではないでしょうか。

まさに男の一品料理にもってこいなメニュー。

当日は実践はもちろん、料理や栄養の基礎的な講習もあり大変ボリュームのある1日になること間違いなし!

まだ募集は受け付けておりますので、料理に興味のある紳士の皆様のご参加お待ちしております!

 

イベント情報

男の料理教室

日時 9月10日 10:00~13:30くらい
参加費 ¥3500‐(材料費込)
持ち物 エプロン、お手拭きタオル、筆記用具、スリッパ
定員 8名
場所 Radiance Source 料理夢教室内

ご参加希望の方はメッセンジャーでお名前、お電話番号をお知らせください。
又は、
Radiance Source までお電話くださいませ。
028-623-1444  

 バターナッツ試食会やります!

f:id:radiance-evolve:20170905124955j:image

こちらのお野菜、ご存知ですか?

バターナッツというカボチャの一種です。ヒョウタンのような愛らしいフォルム。詳しくは下記の引用をご覧ください。

バターナッツという名前がついている通り、ナッツのような風味があり、ねっとりとした食感です。ひょうたん型の見た目が特徴で、ヘタ部分より下の膨らんだ部分の方が甘みがあっておいしいです。日本のかぼちゃの様に、ホクホクとした濃厚な甘さはありませんが、ポタージュ系のスープ、パスタやサラダなどの具材におすすめな野菜です。

バターナッツかぼちゃの美味しいレシピ!詳しい下処理や保存・栽培【総まとめ】 

ナッツの風味!かぼちゃ!これは気になりますね。

このバターナッツは、当店でお取り扱いさせていただいている「まんまる農園」さんより。

ぜひ、この味を知っていただきたいということで試食を明日9/6にご提供いたします!

興味のある方!お立ちよりのうえその味をお試しください!

野菜入荷情報

f:id:radiance-evolve:20170905132826j:image

まんまる農園

  • キタアカリ
  • バターナッツ
  • 九重栗かぼちゃ(写真)

真岡市の有機栽培農家さんです。ぜひともお手に取って、新鮮な野菜をお楽しみください。

 

本日のお惣菜メニュー

なすと大豆ミートのカレー炒め

f:id:radiance-evolve:20170905123340j:image

ひじきソースのパスタサラダ

f:id:radiance-evolve:20170905123344j:image

ポテトサラダ

f:id:radiance-evolve:20170905123357j:image

鶏肉の根菜衣揚げ

f:id:radiance-evolve:20170905123346j:image

9/5のRSランチBOXメニュー

f:id:radiance-evolve:20170905123508j:image

  • 鶏肉と根菜の衣揚げ
  • なすと大豆ミートのカレー炒め
  • きゅうりのあっちゃん
  • ひじきソースのパスタサラダ
  • 切干大根の煮物
  • 空芯菜の炒めもの
  • ごはん(五分搗き米、いろいろ米)

1日限定5食ですので、お早めに!

贅沢なお弁当が出来上がりました!

本日も20時まで営業です!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

ピックアップイベント!

さとう接骨院第1回健康セミナー

「ぎっくり腰にならない為のセルフケアセミナー」

9月16日(土曜日)14時~16時くらい

動ける服装をしてきてください。

参加費用 3,000円

お申込みは以下

028-623-1444まで。