Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

食べるなら純生クリームを使ったケーキを❣️

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

だんじきかっぽうぎ!

管理栄養士のさとまりです❣️

 

 

今日は【生クリーム】の話。

f:id:radiance-evolve:20190326184909j:image

生クリームが苦手な方、

苦手な理由は、生クリームではなく、【ホイップクリーム】を食べているからではないでしょうか?

 

生クリームにはいくつか種類があり、本物は【純生クリーム】です‼️

 

 

【純生クリーム】は牛乳から分離した【純脂肪】だけのものです。

f:id:radiance-evolve:20190326184940j:image

 

では、

A.【ホイップクリーム】とは?

Q.乳脂肪を【植物性油脂】や【乳化剤】などの添加物に置き換えて、【安く仕上げている】生クリーム。

 

生クリーム売り場にある、

◆フレッシュ

◆ホイップ

◆簡単おいしい

◆なめらか

などの謳い文句があるクリームは、

私はおススメしません‼️

 

なぜなら、そういうクリームには‼️リン酸塩‼️

という添加物が使われています。

 

リン酸塩は、毒性はないとされていますが、【体内のミネラルとくっついて体を素通り】します。

 

はい。

ミネラル不足に陥るわけです。

【ケーキなんてたまにしか食べないし、大丈夫‼️】と思った方。

 

安心してください。

◆チーズ

◆【中華麺】焼きそば、ラーメン

◆【アミノ酸等】が入った、醤油、つゆ、たれ、ソース

◆【◯◯の素】例えば麻婆豆腐の素

◆【練り物】かまぼこ、ちくわ、はんぺんなど 

◆【膨らし粉】クッキー、どら焼き、お饅頭

◆ゼリーなどの【ゲル化剤】

などなど、様々な食品に‼️リン酸塩‼️が入っています。

 

しかも、【表示免除】の食品も多々あります。

 

通りで、私たち、★ミネラル不足★になるわけですね。

 

本物の生クリーム食べていますか?

f:id:radiance-evolve:20190326184805j:image

当店のクリームは、

よつ葉クリームの【純生クリーム】です。

添加物を使っていないから、パティシエの技術でしっかりクリームを立てないと綺麗に仕上がりません。

 

ケーキを買うとき、そのお店が【純生クリームを使っているか】尋ねておきましょう♪

 

純生クリームじゃないと、ミネラル不足でケーキを食べた後、胃がもたれるかもしれません。

 

そんな時はケーキと一緒にミックスナッツをいただきましょう♪

 

ちなみに、【ホイップ】は子どもが生クリームを作るなら立てやすいです。

でも、それは添加物が入っているからです。

私なら、失敗しても本物の【純生クリーム】の立て方を教えます。

 

本物に触れることの大切さを教えたいですね。

 

さて、

【土曜日に断食講座を❣️】

というお声をたくさんいただき、日程が決定しました。

 

f:id:radiance-evolve:20190326185635j:image

 

これを聞けば【ミネラル断食の全て】がわかります。

私の講座を一度聞かれた方も、【調味料やサプリメントの選び方】もお話もしますので、今後一人で断食をできるようになります❣️

是非、ご参加ください。

 

妊活の方はご夫婦でのご参加がおススメです❣️

15歳以上のお子さんもミネラル断食を行う事ができます。

お子さんがスポーツなどをやられているなら、判断力も上がるのでお母さんに是非聞いていただきたいです。

そして、もちろん、

◆ダイエット目的

◆体質改善目的

◆腸内環境改善

などの目的の方にもおススメです!

 

すでにご予約開始しています。

↓↓↓

028-623-1444

 

お待ちしております♪