Radiance Source 公式ブログ

栃木県宇都宮市の健康応援施設「Radiance Source」公式ブログです。

Radiance Source HPはこちら!

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png

【保存版】牛乳をオススメしないわけ

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ

 

f:id:radiance-evolve:20190305131703j:plain

詳しくはこちら

 

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは❗️

だんじきかっぽうぎ

☆さとまり☆です❣️

 

動画アクセスありがとうございます!

引き続き、宜しくお願い致します❣️

 

さて【牛乳ってどうなの問題】です。

 

私は整形外科に勤務していたので、

 

患者さんが骨折をすると、

【カルシウムを摂るために牛乳意識して飲みます!】

とか、

【毎日牛乳飲んでてカルシウム摂ってるはずなのになんで骨折したのかしら?】

 

とかお話される方がたくさんいました。

 

断言します!

牛乳だけではカルシウムは吸収できません❗️❗️❗️

 

1つの栄養素が足りないからってそれを入れりゃ〜いいってもんじゃないのです。

 

カルシウムを吸収するには、

マグネシウム

☆ビタミンC

☆ビタミンD3

 

この3種類の栄養も必要。

残念ながら牛乳のミネラルバランス、【特にマグネシウム】とのバランスが悪いのです。

 

結果、カルシウムは吸収出来ず、カルシウム不足。

様々なカラダの不調を出すのです。

 

しかも、ビタミンD3はビタミンDの活性型。

朝から昼にかけて日を浴びるとより増えていきます。

最近、日光当たっていますか?

 

 

カラダは複雑なのです❣️

 

★牛乳にはリンが多い、貧血にもつながる★

牛乳には【リン】というミネラルが大量に入っています。

リンはカラダにとって必要なミネラルだけど、摂りすぎると、鉄の吸収を邪魔して、貧血になります。

またリンはカラダを酸性に傾け、これもまた様々な症状を出してしまうのです。

 

★農薬や抗生物質ホルモン剤まで飲むことになる★

牛乳の食べるエサには農薬が使われ、

病気を防ぐために抗生物質を打ち、搾乳量を増やすためにホルモン剤を打ちます。

抗生物質が私たちのカラダに入れば腸内環境が悪化。

ホルモン剤が入れば乳がん前立腺がんが増加するとも言われています。

 

★牛乳の成分、カゼインがアレルギーを引き起こす★

牛乳大好きっ子で、軽いアトピー体質、関節の皮膚が弱い子ども、多いです。

皮膚だけじゃなく、鼻炎やだるさなど様々なアレルギーの原因にもなります。

 

★日本人は牛乳の消化が苦手★

牛乳に含まれる乳糖を分解する酵素は赤ちゃんには多いけど、成長と共に減っていきます。

 

❗️牛乳は嗜好品❗️

どんなに餌にこだわっていても、発酵されたチーズやヨーグルトであっても、牛乳は嗜好品です。

たまに、質の良い牛乳を楽しみましょう♪

 

当店にあるのは、木次乳業やよつ葉乳業の牛乳。

是非、たまーにお買い求めくださいね。

 

さて、今日から21日間のミネラル断食。

f:id:radiance-evolve:20190316192727j:image

初日です。

14時ごろ眠くなり、

16時ごろすこーし食べたい欲がでて、

18時ごろ肌の弾力が出始める。

今は全く空腹感はありません。

 

f:id:radiance-evolve:20190316192751j:image

水1リットルとハーブティとびわの葉茶で2リットル飲んでます。

 

今日は早めに休みます!

 

断食中の方、これから断食する方も一緒に楽しみましょう♪

 

【お知らせ】4/4-4/6 健幸マルシェ

 

f:id:radiance-evolve:20190307164454p:plain

①おはなししたグリーンパン🍳

4月4.5.6日に新生活応援フェア10%offセールです。

その他浄水器、電磁波カットのドライヤー、マットレスも10%offです!

 

②4月6日軒下フリーマーケット参加者募集

f:id:radiance-evolve:20190307164625p:plain

気になった方は、ぜひお問い合わせください!  

お待ちしております!

 

筆者:佐藤麻里絵
f:id:radiance-evolve:20190213175516j:plain

柔道3段・4児の母
柔道整復師として整形外科内科・接骨院で経験を積み体と栄養は切り離せないと感じ管理栄養士を取得。
出産、子育てを通して分子整合栄養医学に興味を持ち栄養医学指導師になる。
エキスパートファスティングマイスター

 

◇個人の栄養指導・サプリメントの選び方

◇グループ・企業向け【健幸栄養講座】【ミネラル断食講座】【調味料の選び方】

も承ります。

各種お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりどうぞ! 

---------------------------------------

Radiance Source HPが完成しました!
※ロゴをクリックで開きます。

http://radiancesource.site/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9.png